お笑い観測所

お笑いや芸能ニュースについて書いています。

ノンストップのサミットにとにかく明るい安村が登場!

      2016/04/18

25日のノンストップは今年の顔、とにかく明るい安村と
今年の顔、ピース又吉の一番近くにいた綾部が登場し、
自身の悩み、街のギモンについて語りました。
安村は裸芸人ならではの悩みについて語りました。

スポンサーリンク

今年大ブレイク!とにかく明るい安村

「安心してください、はいてますよ」
で流行語大賞を受賞した他、
今年の漢字に「安」が選ばれるなど
2015年大ブレイク芸人の筆頭となりました。

裸芸人として我が子とどう向き合う?

2歳の娘がいる安村。
今はまだ2歳だからいいけど、
年頃になってくるとお父さんが裸で出ているとどうなのかと
悩みを持っています。

坂上忍、千秋は立派な仕事なんだから良いと思う、という意見でした。
綾部は奥さんから「お父さんは人を笑わせる
素晴らしい仕事をしている」と教えた方が良いと言いました。

ノンストップでは実際の子供達がどう思っているかをインタビューしましたが、
どの子供もお父さんが裸でテレビに出ていたら嫌と答えていました。

芸人にとって飲む・打つ・買うは必要?

飲みにも行かないし、ギャンブルもやらないという安村は
芸人にとって必要かギモンに思っています。

綾部は人を知れるため飲みには行くべきだが、
ギャンブルはやらなくて良いと言いました。
坂上は「遊びは芸の肥やし」と言われて育ってきました。
好みだと思うが、遊びを芸に還元できるかにも依ると話しました。

千秋は女性にとっては嬉しくないことばかり。古い考え方。
必要ないと考えています。

同級生との飲み会、おごるべき?

安村は年末年始等で地元に帰った時に
同級生におごるべきかを悩んでいます。

坂上はお金が入ってきた時くらいおごるべきと答えます。
安村は一回おごると次に会ったときにも
またおごらないといけなくなるんじゃないかと不安に思っています。

坂上は「持ってる人がごちそうしてあげて、ちゃんとした友達なら
何かの形でお返しくれるはずと思えばいい。」
おごりたくないと言う安村を
「ケチくさいこと言ってんじゃないよ!」と一喝しました。

福田萌は奥さんとしては貯金してもらいたいと思う、と答えました。
千秋はポケビでお金が入ってきた時に友達におごろうとしたところ、
友達に「そういうの止めて」と言われたそうです。

多少は出した方がいいが、
ずっとおごってもらえると思われるのもまずいので、
さじ加減が重要という意見が多くありました。

街のギモン「服はいつ着るの?」

安村は着なきゃいけない時が来るのは分かっているが、
服着たら調子に乗ってると思われる、と不安に思っています。

坂上は切りが良い時に一気に着ちゃった方が良いから
来年の1月から着てしまって良いと思う、とアドバイスしました。

安村は将来的には設楽のように朝のMCをやりたいと考えているそうです。

スーツを着てみることに・・・

番組が用意したスーツを着てみることになりました。
千秋にはオーラがなくなったと言われてしまいました。
綾部にも華がなくなったと言われていました。

視聴者からの反響「うちの息子が安村さんのマネをする」

「息子がパンツをはかずに安村のマネをするので安心できないんです」
という意見がありました。
これに対して安村は「必ずはいてやってください」と警鐘を鳴らしました。

 - ノンストップ