お笑い観測所

お笑いや芸能ニュースについて書いています。

[バイキング]主婦の悩み!義両親と一緒の墓に入りたくない!義父の覗き!?

   

2月9日放送のバイキングでは
主婦の悩みに男が本音で回答する男の知恵袋でした。
坂上忍さん、YOUさん、地蔵の河口さん、津田寛治さんの
毒舌バトルが繰り広げられました。

スポンサーリンク

義理の両親と一緒の墓に入りたくない

Tさんの夫は東大卒の超エリート官僚なのですが
夫の父親に悩んでいると言います。
毎年2週間、お正月に夫に帰省をするのが決まり事なのですが
74歳の義父が実家に帰る度に
「君は学歴もなく、そんな容姿で息子と結婚できたんだから幸せだろう」
と、嫌味を言われます。

他にも普段はろくな物を食べていないのだろうから
どんどん母さんのご飯を食べろと息子にすすめます。
しかし義母の料理はと言うと、めんつゆに頼る味付けなのです。

そして最大の嫌がらせは、帰省時のTさんの寝る部屋だけ埃だらけの物置だということです。
それに対して夫はなにも言い返してくれません。
嫁には忍耐や我慢が必要なのだと言われるそうです。

他にもスカートをはいていると
「お前俺を誘惑しているのか」と言われたり
入浴も5分以内に制限されるそうです。

そしてそんな里帰りも7回も迎えた2012年、
Tさんはついに帰省をするなら離婚すると言いいました。
それにはさすがの夫も、離婚は困るのかTさんの言い分を聞いてくれ
以来3年間絶縁状態となりました。

しかし孫が産まれてから毎月のように義父から手紙が来ます。
孫の成長の心配とともに、君は料理が下手だから心配だ。
帰ってくるならそろそろ帰ってきもいいぞ、と上から目線が止まりません。

そんな義理の両親とは一緒の墓に入りたくありません。

お墓問題

弁護士の犬塚浩さんにお墓問題を聞きました。

  • 嫁ぎ先のお墓に入る法的義務はありません
  • 逆に同じお墓に入りたくても永代使用権者が認めなければ入れません

墓じまい

最近は墓じまいなどが増えてきているので
時代が変わってきている。
今から墓の心配をしなくても良いのではないか、ということでした。

義父のセクハラ?

結婚三年目のWさんは、同居している義理の父親の覗きに困っています。
メガネを忘れたなどと理由をつけて脱衣場に入ってきます。
普段はほとんど会話をすることもない義父で、最初は気にしていなかったのですが
夫の不在時や帰りが遅い日に限り「お茶っ葉を切らして…」などと言って入浴中に出現します。
しかし覗いているところを直接見たわけでもないので対処出来ずにいました。

義父の行動はエスカレートし、洗濯を済ませてから出かけ帰宅すると
wさんの下着を含め、洗濯物がたたまれていました。
家事が大変だろう、洗濯物くらい手伝うよと言い
善意なのかどうなのか測りかねています。

傷つけそうで、義父にも旦那にも相談出来ませんということでした。

確信犯?

サンドイッチマンの伊達さんは、これはあるんじゃないの!?と
被害妄想だと反論していました。

しかしスタジオのほとんどはあり得ないとブーイングでした。

証拠をとれ

先ずは隠しカメラなどを設置して証拠をつかむことです。

親族であっても勝手に部屋に入るということは不法侵入にあたります。
さらに覗き行為は軽犯罪第1条23号違反として勾留されます。

しかし覗き目的で入ってきたのかどうかの立証が難しいのは確かです。

 - バイキング