お笑い観測所

お笑いや芸能ニュースについて書いています。

ナオトがバイキング卒業!クビの理由は?新MCは柳原加奈子と高橋真麻!

   

3月29日放送のバイキングで
火曜レギュラーであったEXELEのNAOTOさんの
卒業が発表されました。
その卒業理由とは?新しいレギュラーは?

スポンサーリンク

NAOTO卒業

2年間火曜MCを務めたEXELEのNAOTOさんが
3月29日の放送をもって卒業を発表しました。
ネット上では「もう見ない」や「週一の楽しみが…」など
NAOTOさんの卒業を惜しむ声が上がっていました。

NAOTOさんは2014年4月の番組開始から、
同じEXILEのメンバーTAKAHIROさんと
隔週で火曜MCを担当しました。
TAKAHIROさんが2015年3月に番組を卒業すると、
4月からは全日MCの坂上忍さんとともに火曜日の番組を進行してきました。

NAOTOさんのコメント

本当に2年間素晴らしい経験をこのバイキングでさせていただきました。
ずっと、自分慣れない中で支えてくださったスタッフさん
そして火曜レギュラーの皆さん本当にありがとうございました。
視聴者の皆さんもありがとうございました。

NAOTOの後任は?

柳原加奈子さんと高橋真麻さんが決まっています。

バイキングは4月から放送時間拡大することになっています。
柳原さんと高橋さんの起用で
番組史上初の女性MCコンビ誕生となったわけですが
バイキングの視聴者は女性や主婦が多いので
柳原さんと高橋さんが
女性の強みを生かして番組を盛り上げてくれることが期待されます。

柳原・高橋のコメント

柳原可奈子さん
「高橋真麻さんと私、両手に花で坂上忍さんをアシストしていきたいです」

高橋真麻さん
「この度、火曜日のMCを務めさせていただくことになりました。
一週間で唯一の女性MCなので
火曜日らしさを出せるよう、坂上忍さん、柳原可奈子ちゃんはじめ
火曜日レギュラーの方々と共に視聴者の皆さまに楽しんでいただける
番組作りに励みたいと思っております。
何より、古巣で初めてのMCということで
私自身大変意気込んでおります。
現役時代から“声は良い”と言われておりましたが、
“フジテレビ初MC”となりますバイキングを通して
“声もMCも共に良い”と言っていただけるよう頑張ります。
よろしくお願い致します」

卒業理由

先に述べたようにバイキングは女性視聴者が多いので
より女性目線でコメントの出来る人が必要だったのかもしれません。
また、放送時間の延長により
坂上さんだけでなく司会進行力の高い人に白羽の矢が立ったのでしょう。

今後のバイキング

バイキングは3月31日までが12時55分までの放送
4月1日が13時55分までの放送、4月4日から13時45分までの枠となります。
最近放送しているニュースや芸能ネタをテーマにした生激論のコーナーが
「非常に手応えがあった」とフジテレビの宮道治朗編成部長は話していて
今後はこのコーナーをさらにブラッシュアップして展開していく予定だそうです。

 - バイキング