お笑い観測所

お笑いや芸能ニュースについて書いています。

[とくダネ]ゲスの極み川谷の妻が激白!ベッキーの謝罪がなかった

      2016/02/02

1月14日のとくダネでは
現在不倫騒動で世間を騒がせている
ゲスの極み乙女の川谷絵音さんとベッキーさんの不倫報道に関して
川谷さんの妻A子さんが週間文春の中で胸中を告白したことを取り上げていました。
ベッキーさんが会見で
自分に対して謝罪がなかったことに驚いたとも語っていました。

スポンサーリンク

交際のきっかけ

川谷さんとA子さんは2012年4月交際を開始しました。
A子さんは、まだ売れていなかった川谷さんのために
CDを売るなど献身的にサポートをしていました。

川谷のプロポーズ

2014年のクリスマスに「結婚して下さい」とプロポーズされたそうです。
しかしプロポーズの指輪の箱は空でした。
「間に合わなかった」と言って謝る川谷さんでしたが
A子さんは嬉しくて嬉しくて涙を流したそうです。
そして2015年7月結婚しました。

その3ヶ月後ベッキーと知り合う

2015年10月、ベッキーさんと川谷さんが知り合います。
そしてその1ヶ月後には
「1人になりたい。離婚するしかないかな。」とA子さんに言ってきたそうです。

同じ頃ベッキーさんも
友人達に「奥さんのいる人を好きになってしまった」と相談をしました。
そこで不倫をとめられていたにもかかわらず、2人はその後初デートをしたそうです。

プロポーズの日に

2015年のクリスマス、帰宅した川谷さんににA子さんは
「1年前プロポーズしてくれてありがとう」と伝えました。
しかし川谷さんは「大事な人がいる」とまた離婚を迫ったそうです。
そしてクリスマスはベッキーさんと朝まで過ごします。

正月に川谷の実家へ行ったベッキー

記者会見では友人関係であると強調したベッキーさんですが
お正月に川谷の実家へ行ったことは認めました。
ただの友人宅へお正月お邪魔するというのは、苦しい言い訳にも聞こえます。

妻に対する謝罪がない?

ベッキーさんの謝罪会見はA子さんの誕生日だったそうです。
関係各所に「申し訳ありませんでした」と謝罪をしたベッキーさんですが
A子さんに対しての謝罪がなかったということを言っています。

会見でベッキーさんは関係者に謝罪の後
「川谷さんのご家族の方」と言い、謝罪をしていました。
捉え方によっては妻のA子さんを含む言い方だと思いましたが違うのでしょうか。
不倫を否定している中、ベッキーさんの精一杯の言い回しだったようにも感じますが
当人からしたらそれでは不服ですよね。
不倫をしておいて本人はそれを認めず、本当の意味では謝罪をしていない訳ですから。

本当に悪いのは?

不倫をすると女性のほうが悪く見られがちです。
もちろん結婚していることを知っていて、交際をするというのは褒められたことではありませんが
一部報道ではベッキーさんは当初、川谷さんが既婚者であることを知らなかったそうです。
好きになってしまった後に事実を知り、気持ちを止められなかったのかもしれません。

ゲスの極み

ベッキーさんが報道陣の前に姿を見せ、会見をした後も川谷さん自身はFAXでの謝罪のみ。
さらに川谷さんは「あっちの事務所にこってりしぼられた。」ともぼやいていたそうです。
そもそも川谷さんは結婚前にも別の女性と妻A子さんの間で揺れていたことがあったと言います。
結婚式の1ヶ月前に、元彼女である女性をライブへ招待し、
「まだ好きと告白された。結婚を迷っている」と言うことを言い出し
A子さんを不安にさせたと言います。
もともと移ろいやすい性質をお持ちなのかもしれませんね。

2人の女性を悲しませた事実

現在、妻A子さんは食べ物もうけつけず横になってばかりだそうで
A子さんの精神的ダメージを考えるとお気の毒で仕方ありません。
一方のベッキーさんも、騒動が公になる前に
川谷さんとはもう会わない事を決めお別れをしていたそうです。
会見の時にはすでに別れていたということです。
2人の女性を中途半端な状態のままにし、結果2人とも深く傷つけた川谷さん。
「まさにゲスの極み」といった所でしょうか。

 - とくダネ