お笑い観測所

お笑いや芸能ニュースについて書いています。

チラコルで効果的にチラコイド・ダイエット!マドンナやミランダ・カーも実践!

      2016/03/21

チラコイドによるダイエットが注目を集めています。
チラコイドはほうれん草に含まれる成分で、
空腹感を和らげる効果や脂肪吸収を抑える効果が期待できます。
海外ではすでに大ブームとなっており、
マドンナやミランダ・カーも実践していると言います。

スポンサーリンク

チラコイド

チラコイドとはほうれん草などの緑の葉に豊富に含まれる
葉緑素を包む膜で、天然化合物の一種です。

スウェーデンにあるルンド大学の食欲抑制の専門家、
シャロッテ・アーランソン・アルバートソン教授によって
チラコイドが美容やダイエットに効果的であることが発見されました。

満腹ホルモンを分泌させて空腹感を和らげる

人間の満腹感にはレプチンなどの満腹ホルモンが関係しています。
通常は食事をしてから30分ほどしてから
この満腹ホルモンが分泌されるため
早食いをすると満腹ホルモンが分泌されずに
食べ過ぎの原因となってしまいます。

チラコイドはこの満腹ホルモンの分泌量を増やす働きがあります。
チラコイドを摂取することで空腹感を和らげ、
食べ過ぎを防止する効果が期待できます。

脂肪のため込みを防止する

チラコイドにはインスリンの分泌を抑える作用があります。

インスリンが多く分泌されると
体内の体脂肪が燃えにくくなります。

また、消費されなかった炭水化物や糖を
体脂肪に変えるように促してしまうため、
ダイエットのためにはできるだけインスリンを抑える必要があります。

チラコイドは抽出が難しい

ほうれん草に豊富に含まれるチラコイドですが、
ほうれん草を食べるだけでは体内で葉緑素を分解することができず、
チラコイドを吸収することができません。

チラコイドを摂取するためには
特殊な製法を使って抽出する必要があります。

ルンド大学によれば、
以下の方法でチラコイドを抽出することができます。

  1. ほうれん草をすりつぶしてろ過する
  2. 遠心分離機にかける

手軽にチラコイドを摂取するには
やはりサプリメントが便利です。

チラコル

チラコルは2015年に10月に発売されました。
チラコル1食分はほうれん草250gに相当します。

2016年2月時点で既に3万個を出荷するほどの人気で
品薄状態が続いているそうです。

コップに粉末を入れ、水か牛乳を100mlほど注いで混ぜるだけで
チラコイドを摂取することができます。

気になるほうれん草の青臭さはまったくありません。

 - ダイエット