お笑い観測所

お笑いや芸能ニュースについて書いています。

徹子の部屋にさんまと所ジョージ!再婚やIMALUについて語る

   

2月11日に徹子の部屋40周年スペシャルが放送され
スペシャルゲストとして25年ぶりに
明石家さんまさんと所ジョージさんが登場しました。

スポンサーリンク

質問カード

さんまさんがカード徹子さんの質問を書いたカードを引いて、
カードに書いある質問に答えて行きます。
徹子さんは聞きたい話しの書いてあるカードを一枚だけ
わざとらしく飛び出して配置していました。(笑)

さんまの話しは大半が作り話

大竹しのぶさんが徹子さんに
さんまさんの話しは大半が嘘だということを以前話したそうです。
しかし、さんまさんいわく
大竹さんの話題に関してはほとんどが本当だということでした。

脚色はしても、作り話はしません。

再婚の予定は?

再婚の願望はあるそうです。
一度家族を持った人間というのは冬がとても辛いと言います。
今までは、家族が待っていて暖房の効いた部屋にスッと帰っていけるけれど
一人だとそうはいかないのです。

また50歳を過ぎてから幻聴が良く聞こえると話すさんまさん。

  • 排水口から水を抜く時、最後に「お疲れ様でした」と聞こえた
  • 近所のノラ猫が4時ころ「さんまちゃ〜ん」と叫ぶ
  • 冷蔵庫になにかないかなと思い開けると錆びついていたのか「ない」と言った

などが聞こえてくるそうです。

子供が欲しい

結婚するなら子供が欲しいそうです。
しかし子供のおむつがとれた頃に自分がおむつになるのではと
恐れていました。

大竹しのぶと再婚?

徹子さんから、また大竹さんと再婚したいと思っているのではないかと質問がありました。
しかし、さんまさんはそれに対しては渋い顔で完全否定。
離婚する手続きというのは本当に大変で
あんな思いまでして別れた相手と、
またくっつくというのは考えられないのだといいます。

伝説の回「徹子VSさかなクン」

さんまさんが伝説の名場面と熱く語るのは
2011年に放送されたさかなクンの回です。

徹子さんは
ギョギョギョ〜、ありがとうギョざいます、華やかでギョざいます
などのさかなクンのギャグを完全スルーしました。

みじめなさかなクンをかわいそうに思ったさんまさんでした。

所さんが登場

スタジオには所さんも登場し、
徹子さん、さんまさん、所さんの3人でのトークになりました。

IMALUの結婚相手の条件は

IMALUさんには結婚して欲しくないというさんまさん。
相手に会いたくないので結婚式にも行きたくないそうです。
孫が産まれたら会っても良いかな…ということでした。

どんな条件の相手でも嫌だと言い
まじめすぎても、ふざけすぎても嫌だし
安定していてIMALUさんをずっと愛しつづけるという保証は誰にも出来ない。
なので、全ての男性を信用できないと思ってしまうそうです。

ちなみに3歳のころのIMALUさんに聞いた好きな人の好みは
ジミーとジャイアンだったそうです。
そのイメージが抜けず、そんなの絶対嫌だということでした。

ストレス解消方法

ストレスは溜まらないそうです。
ストレスが溜まるというのは、自分を過信しすぎているからじゃないかと言っていました。

睡眠時間は?

55歳の時から睡眠はとるようにしているそうです。
移動のあいだも寝ないというさんまさん。
昼寝もしたことがないと言います。

知らない人と新幹線で

新幹線で知らない人に話しかけられたさんまさん。
大阪から名古屋あたりまで会話をしたのですが、
途中社内販売が来て、さんまさんとその人の間に壁ができた時に
相手が眠ろうとしたそうです。
そちらから話しかけてきたくせに、何もいわずに寝ようとしたことに腹を立て
明石家さんまに話しかけたらどうなるかを分からせるため
無理やり起こして新横浜まで喋りつづけたそうです。

「徹子VS村上ショージ」

芸人の間では伝説となっている回です。
「スベリ芸を開発された」
「笑いそこねた」
「三段ギャグをやって下さい」
など無茶振りが酷かった伝説の回です。

さんまさんはこの回について
べつにスベリたくてスベっている訳ではないんだということを
どうしても徹子さんに物申したかったそうです。

 - 明石家さんま