お笑い観測所

お笑いや芸能ニュースについて書いています。

[スカッとジャパン] イケメン神対応に山下智久が登場

      2016/01/15

2015/12/14(月)放送のスカッとジャパンは

ジャニーズ山下&長妻出演「イケメン神対応」

スポンサーリンク

ファミレスで酒盛りして騒ぐ集団を撃退

子供のサッカーの試合終わりで
ファミレスで騒ぐ集団にスタッフも周りのお客さんも困っていました。
バイトの女性が注意するも軽くあしらわれてしまいます。

そこへイケメンの先輩(長妻)がやって来てイエローカードを出し、
「サッカーもレストランもルールを守ってプレーしてくださいね。」
と言って黙らせました。

ドッグランで暴れる大型犬の飼い主を撃退

親子がドッグランへ連れてきた小さな犬が
大きな犬に追いかけられていました。
大きな犬の飼い主はずっとスマホを
いじっている感じの悪い一人の女性でした。

困り果てた親子の前にイケメン係員(山下)が現れました。
大きな犬を抱え上げて
「ワンちゃんをちゃんと見ていてあげてくださいね」
と言って飼い主の元へ連れて行きました。

見栄っ張りセレブママ

女性二人が久しぶりに高校の同級生の家に遊びに行ったところ、
同級生はセレブママになっていました。

テーブルには豪華な料理が並びましたが、
セレブママの娘に一番好きな料理を訪ねたところ、
娘はカップ麺と答えました。

セレブママは見栄を張っていたことを認めざるを得ませんでした。

家族を困らせるだんまりペタペタパパ

家ではほとんど喋らず、ふせんに言いたいことを書き、
そこら中にペタペタ貼るパパがいました。

パパはリモコンの配置が違う、
フローリングの溝にほこりがたまっているなどと指摘する
細かい性格でした。

ゴルフのため朝5時に起こしてと言うパパでしたが、
起きたときには6時になっていてパパは怒りましたが
パジャマに「起きて」と書いたふせんが貼ってありました。

ママはふせんを貼って起こそうとしたのでした。

胸キュンスカッと

同じクラスでサッカー部のケイジを好きになった女子高生(シオリ)の話です。
シオリには中学生の時からの大親友の同級生の男ヒカルがいました。

シオリの恋を応援するヒカルでしたが、
「ヒカルは好きな人いるの?」と聞くシオリに対して
「いるよ」とだけ答えて、それが誰かは教えてくれませんでした。

ケイジにフラレたシオリは
フラレたからヒカルに乗り換えようとしていると、
ヒカルを好きな同級生の女子達からいびられていました。

そこへヒカルがやって来て助けました。
「誰が好きなの?」と聞くシオリにヒカルは答えました。
「いるよ、俺の目の前に」

大親友だったヒカルは今では大切な恋人だそうです。

 - バラエティ番組