お笑い観測所

お笑いや芸能ニュースについて書いています。

[スマステーション]肉軍団vs魚介軍団!進化形グルメ対決勝者は!?

      2016/02/21

2月20日のスマステーションはゲストにバナナマンを迎え、
今夜決着!進化系「肉軍団」vs「魚介軍団」と題し、
絶品の肉料理店と魚介料理店を紹介しました。

スポンサーリンク

肉軍団

シェイクツリー「ワイルドアウト」

錦糸町駅北口から両国方面へ
徒歩9分の場所にあります。

お肉とお肉で挟んだ究極のハンバーガーが
ワイルドアウト(1450円)です。

オリジナル肉厚パティが中の具を挟みます。
肉厚パティにはアメリカ産肩ロース肉と
牛モモ肉のひき肉をこね合わせた肉が使用されています。

渋谷 肉寿司「名物!さしとろ」

渋谷駅から代々木公園方面へ
井の頭通りを徒歩5分の場所にあります。

牛、鶏、馬などの様々な肉を
寿司スタイルで食べようというユニークなコンセプトのお店です。

名物!さしとろ(780円)は
大きくスライスした国産牛のリブロースが
数種類のお酢をブレンドしてお肉に合うように試行錯誤して
作ったシャリに見えないほどに覆いかぶさります。

恵比寿ギャッツビー「尾崎牛すじカレー」

恵比寿駅東口から徒歩5分の場所にあります。

貴重な尾崎牛が食べられる
尾崎牛専門の肉バルとして人気のお店です。
尾崎牛とは宮崎県で尾崎宗晴さんが
自らの名を冠する程の愛情を持って育成しているブランド肉です。

グルメエンターテイナーの
フォーリンデブはっしーさんも大絶賛の牛肉です。

尾崎牛すじカレー(1296円)は
幻の尾崎牛のスジの部分を煮込んだ贅沢な
カレーです。

新橋 末げん「かま定食」

新橋駅からSL広場から徒歩1分の場所にある
文豪三島由紀夫が愛した料亭としても有名なお店です。

ランチ限定で食べられるかま定食(1080円)は
飲むように食べられる奇跡の親子丼です。

北海道函館 ジョリージェリーフィッシュ「元祖ステピ」

函館市電・宝来町駅から徒歩2分の場所にあります。

ステピとはステーキとピラフの組み合わせを略して作られた
造語で函館市民なら知らない人はいないご当地グルメです。

ガッツリステーキとシンプルピラフの
元祖ステピ(1300円)は
函館名産のトラピストバターでついた上品な香りが抜群です。

トラピストバターとは
函館の名所トラピスト修道院で作られている
乳酸菌で発酵させたバターで芳醇な香りが特徴です。

トラピストバター

価格:1,080円
(2016/2/21 00:11時点)
感想(71件)

魚軍団

東京駅うに屋のあまごころ「想い出のうにオムライス」

東京駅八重洲北口、
キッチンストリートの一角にあるお店です。

ウニがいたるところに詰まった濃厚オムライス、
想い出のうにオムライス(1490円)です。

ライス、ソース、たまごすべてにウニを使用した
ウニずくしの濃厚コンビネーションが特徴です。

1月にバイキングでも紹介されていました。

関連記事:[バイキング]東京の早うまグルメを遠藤憲一・渡部篤郎と巡る!

新宿ダンシングクラブ「クラブバッグシグニチャーソースマイルド」

新宿駅東南口から徒歩1分の場所にあります。

おいしくて楽しい食のエンタテイメントがコンセプトのお店です。
ダンスタイムがあったり、
かわいいカニカチューシャを貸してくれたり、
そのギョカイーワールドが特徴的です。

クラブバッグシグニチャーソースマイルド(2〜3人前6500円)は
机の上に直接盛られ、
直接手づかみで食べる豪快なスタイルで食べます。

亀有 大衆料理ハッピー「ハッピー汁」

亀有駅北口から徒歩4分の場所にあります。

酒場詩人吉田類さんも思わず感動した、
知る人ぞ知る大衆酒場です。

毛ガニまるごと1杯の豪快鍋、ハッピー汁(3500円〜)は
ブリの切り身や毛ガニのカニ身、シメの雑炊が絶品です。

愛知県渥美半島・三河田原駅 魚と貝のうまい店玉川「大あさりフライ定食」

渥美線・三河田原駅から車で約30分の場所にあります。

大あさりフライ定食(1210円)は
厳選したあさりをサクサクに揚げたフライ定食です。

東京江東区木場 タンドールパル カマルプール「名物鯖カレー」

地下鉄木場駅から東陽町方面へ徒歩4分の場所にあります。

名物鯖カレー(1200円)
サバの旨味を限界まで引き出した
カレー通がうなる本格サバカレーです。

 - グルメ