お笑い観測所

お笑いや芸能ニュースについて書いています。

[嵐にしやがれ]絶対マネしたくなるクリスマススペシャル

      2016/01/15

19日放送、嵐にしやがれのゲストは
NEWSの加藤シゲアキとHeySay!JUMPの中島裕翔でした。

意外な組み合わせですが、
1月9日公開の映画「ピンクとグレー」が
加藤が原作で中島が主演のためでした。
ツリーのてっぺんに星を飾る理由も紹介されました。

スポンサーリンク

絶対マネしたくなるクリスマスSP

嵐の5人が今年のクリスマスの参考になるものを紹介します。

櫻井プレゼンツ!ベルコンクイズ!

ベルトコンベヤーに貰って嬉しい
クリスマスプレゼントが流れてきます。
それがどんな物であるかを当てればもらうことができます。

1つ目はアボカドスライサーで、松本が正解しました。
ブレードでアボカドを縦方向にカットして半分にし、
穴の部分をかぶせると種が取れます。
最後のスライサーでカットすれば手を汚さずにアボカドをカットできるものです。

2つ目はベランダサンダルカバー「フタバ」で、中島が正解しました。
排気フードがあり夏でも熱くなりません。
UVカット、赤外線カット作用でサンダルの色落ちと痛みを防ぎます。

3つ目はクリップヒットで誰も正解できませんでした。
クリップで挟んだ物を叩くと音が鳴り、
どこでもドラムが叩ける物です。

4つ目はイス、ブックスツールで、加藤が正解しました。
本のようにたたまれており、広げると80kgまで耐えられるイスになります。

5つ目はモバイルシネマで、相葉が正解しました。
スマホに繋げるプロジェクターです。
これを使い、映画「ピンクとグレー」の予告映像が流れました。
「スゲェおもしろそう」と松本が宣伝をフォローしました。

二宮プレゼンツ!クリスマスイリュージョン!

原大樹の最新イリュージョン「いぶき」が披露されました。
続いてマギー和也&マギー審司もマジックを披露しました。

マギー和也が松本に催眠術をかけました。
松本とマギー和也&マギー審司が座った状態で
マギー和也が指を鳴らすと一人で立てなくなります。

「3、2、1」で立つと三人同時に立ちました。
確かに一人では立っていない、というオチでした。

大野プレゼンツ!クリスマスデコレーション!

大野智の作ってみよう!特別編です。

紙で作るお星様の壁飾りを作り、
大野が
「ツリーの上の星はキリストが生まれた時に
東方からの賢者をベツレヘムに導いた星を表している」
と紹介しました。

他にはオレンジを使った画期的なキャンドル、
冬にぴったりのスノードーム「へい、らっしゃい」を作りました。

また、群馬県嬬恋村から取ってきたもみの木を
ガチャガチャを使ったボールオーナメント、
電飾キューブイルミネーションで飾り付けして
クリスマスツリーを作りました。

最後はクリスマスに食べたい憧れのメニュー
ローストチキンを作りました。
途中、大野はフライパンから火が出る「フランベ」に挑戦しましたが、
イマイチなりアクションに
「フライパンもリアクションも不完全燃焼」と言うナレーターでした。

作ったデコレーションで飾った
大野特製クリスマスルームがスタジオに作られ
以後は大野特製クリスマスルームで番組が進行しました。

相葉プレゼンツ!神の声合唱団!

東京工芸大学森山准教授が開発した
神の声測定器を使って神の声を持つ人を探しました。

神の声測定器は

 - 声の大きさ
 - 声の高さ
 - 耳への入りやすさ
 - 滑舌の良さ
 - 一音の長さ

5つの要素を合わせて80点以上を出せば神の声と判定します。
ちなみに相葉は59点でした。

住職、エレベーターガール、ナレーター、詩吟、キャディーの5名と
1期生8名が相葉JAPAN神の声合唱団を結成しました。

この13名で山下達郎の「クリスマス・イブ」を合唱しました。
相葉は指揮を担当しました。
ほぼ全ての相葉JAPANに参加している志願兵飯塚は
神の声ではないため、パーカッションでの参加となりました。

松本プレゼンツ!究極のオリーブオイル

松本はToday's MJで小豆島のオリーブオイルを採りに行きました。
スタジオではイタリアンの巨匠落合シェフが登場し、
オリーブオイル料理を作り、みんなで食べました。

パスタを食べた加藤は「あ〜、小説書いて良かった」と笑いを取りました。

 - 嵐にしやがれ