お笑い観測所

お笑いや芸能ニュースについて書いています。

[さんま&SMAP2015]6人のうらやむ人を発表

      2016/01/15

22日、さんま&SMAP2015美女と野獣のクリスマスSPが放送されました。
去年はさんまが30年探していた1000円札に
「さんまさんに届きますように」と書いた女性が
この番組がきっかけで見つかったことでも話題になりました。

スポンサーリンク

21年目の放送!

今年で21年目となるこの番組。
今年はさんま&SMAPがうらやむ人を告白します。
その内の何名かはスタジオに登場しました。

草なぎがうらやむ人とは

今年の上半期テレビ番組出演本数ランキングで
1位を獲得する程の女性タレント、鈴木奈々です。

草なぎの冠番組にゲストで来てもらって食レポをした際に
オンエアでは草なぎはカットされていて、
鈴木の食レポはオンエアされていました。

草なぎには鈴木以上にうらやむ人がいます。
草なぎ大人気美女モデルに生まれ変わりたいそうです。

彼女は美しすぎるモデルラインキング1位を獲得しました。
ビストロSMAPでは彼女のグラスだけ氷が溶けていなかったそうです。
また、「真夏の撮影でも汗をかかない」や
「天気を操ることができる」という伝説も持っています。

そんな大人気美女モデルは・・・

長谷川潤でした。
スタジオに登場しました。

長谷川は天気に恵まれることは多いと話しました、
長谷川潤は草なぎのことをジェントルマンと思っているそうです。

木村がうらやむ人とは

石川利昭さんです。

木村は小学生だった頃、犬が大好きでした。
犬を飼えなかった木村の楽しみは
「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」を観ることでした。

石川さんはムツゴロウ王国の犬担当として
毎日2000匹以上の犬の世話をしていました。

もう一人木村少年が憧れていた人がいます。
いつも自由で楽しそうな人で、
その人のマネをして警察に通報されたことがあるそうです。

その人は・・・

トム・ソーヤでした。

木村少年はトム・ソーヤの真似をしたそうです。
キム・タクヤーは大きな発泡スチロールに乗って
川くだりをしたそうです。
気付くと沖に出ていて、泳いで岸に渡りました。

キム・タクヤーが川で釣った魚を焼いて食べていると
「子どもが火遊びをしている」と警察に通報されました。
学校の全校集会で怒られましたが、
それもトム・ソーヤみたいで嬉しかったそうです。

また、ピース又吉はマラドーナに憧れているそうです。

さんまがうらやむ人とは

ボクシングの神、モハメド・アリです。
世界ヘビー級王座を通算19度防衛した伝説のチャンピオンです。
18歳の時にはオリンピックで金メダルをとりました。
アリを有名にしたのはビッグマウスでした。

さんまには浅田美代子になら生まれ変わりたいと思うそうです。
数々の天然エピソードを持つ浅田ですが
学校でイジメられていたことにすら気付かなかったそうです。
さんまはこんな楽観的に生きてみたいと思っているそうです。

稲垣がうらやむ人とは

ロバート・パーカーに生まれ変わりたいそうです。
神の舌を持つ男と呼ばれるワイン評論家です。

稲垣はワイン通として知られ、フランスボルドーの産地から
「ワイン騎士号」の称号を与えられたこともあります。
ロバート・パーカーのような
神の舌を持つようになりたいと考えているそうです。

稲垣にはそんなロバート・パーカーよりも生まれ変わりたい人がいます。
それは第2のヒロくんです。

稲垣は半同棲をしている
50代のヒロくんの存在を明かしてきましたが、
「第2のヒロくん」に当たる人がいるそうです。
誕生日が同じで、毎年二人で誕生日を祝っています。

ある誕生日にヒロくんが遊びに来て、
第2のヒロくんと鉢合わせしたこともあるそうです。

第2のヒロくんは表参道にある
ジュエリーショップで働いているしのぶさん(38)です。

今年のプレゼントはコーヒーマシンをあげたそうです。
しのぶさんからは桐の箱に入った線香花火をもらい、
一緒に線香花火をしました。

番組では実際の映像が流れました。

おそろいのネックレスをしています。
しのぶさんは大の花火好きで、
休みの日は全国の花火大会に出かけるそうです。

番組では顔出しで紹介されていました。
最近は稲垣の家でよくふぐ鍋をするそうです。

稲垣は「スタジオにいる出演者の中でお揃いの
ネックレスをしても良い人は?」の問いにさんまと答えました。

中居がうらやむ人とは

中居が生まれ変わりたいと思っている人は
日本ハムの大谷翔平です。
今年は投手部門で3つのタイトルを獲得する他、
打者としても二刀流で活躍しています。

大谷よりも生まれ変わりたい人物がいるそうです。
その人は2008年にお嫁さんにしたい女子アナ1位になった人です。

中居が憧れているのは
周りからキツくあたられても明るく爽やかに対応するなどの
彼女のハートの強さです。

その元女子アナとは・・・

小林麻耶でした。

スタジオに登場した小林は来年1月27日に「ブリカマぶるーす」でCDデビューします。
ワンコーラスをアカペラで歌っていました。
中居はヘン顔で聴いていました(笑)

香取がうらやむ人とは

香取が生まれ変わりたい人は
大物アクションスター、ジャッキー・チェンです。
SMAPとしてデビューして以降、何度か会うことができたそうです。

香取が主演映画の撮影で香港に行った際に
香取のホテルにはたくさんのフルーツや
ベッドの上には花でハートマークがありました。
その送り主はジャッキーでした。

ジャッキーに気に入られていると思った香取でしたが
ジャッキーと日本で再会した際に
「香港のホテルではありがとうございました」と話し、
「僕をジャッキーの映画に出してください」とお願いしたところ、
真顔で「無理です、あなたは忙しい」と断られたそうです。

最近はジャッキーよりも生まれ変わりたいと思う人がいるそうです。
人の家に遊びに行くと靴のままあがろうとして笑いを取ろうとする香取ですが、
その人はツッコまなかったそうです。
ベッドの上にのっても絶対に怒らなかったそうです。

その人は・・・

草なぎ剛でした。

香取が番組の収録で中居や他の出演者とお酒を飲むことがあり、
その場のノリで草なぎを呼ぶことになりました。

買ったばかりのアメ車に乗ってきた草なぎは
アメ車への愛を語りました。
収録が終わった帰り際、香取は草なぎの車に
サインペンで大きな自分のサインを落書きしました。

さすがの草なぎも怒ると思った香取でしたが、
翌日も1週間後も怒る気配はありませんでした。
それから4ヶ月した今でも怒る気配はないそうです。

車について草なぎに聞いたところ、
草なぎは落書きされたことを気付いていませんでした(笑)
「今日見てみる」と笑っていました。

SMAPスペシャル生ライブ

SMAPがゲストのリクエスト曲を披露しました。

 - 長谷川潤のリクエスト「ダイナマイト」
 - ピース又吉のリクエスト「ありがとう」
 - 堀北真希のリクエスト「らいおんハート」

らいおんハートでは香取が堀北に詰め寄る場面も。
中居が香取の頭を叩いて止めさせていました(笑)

最優秀うらやましい大賞は

堀北が個人的に選ぶ最優秀うらやましい大賞はさんまでした。
さんまはトロフィーを浅田にあげていました。

 - 明石家さんま