お笑い観測所

お笑いや芸能ニュースについて書いています。

ネガティブを克服!マイナス思考を活かして成功する方法![Rの法則]

   

2月16日放送のRの法則では
勝負強くなれる!驚きのネガティブ思考法を特集しました。
メンタルトレーナーの森川陽太郎さんが登場し
ネガティブ力を活かす方法を教えてくれました。

スポンサーリンク

森川陽太郎

元プロサッカー選手の森川さんは
ネガティブ思考を活かすことで多くのスポーツ選手を成功へと導いてきました。

ネガティブを克服する方法

ピンチをネガティブの力で切り抜けます。

予想外の事態を書き出す

スポーツ選手でも良いイメージを持ち過ぎると
ちょっとでも嫌なこと、予想外なことがおこると「どうしよう」と焦ってしまいます。
ネガティブなことを考えておいて、対応を考えておきます。

ネガティブな人は嫌なイメージを思い描きやすいので
本番にそなえて予想外の事態を想像しておくのだと言います。

出来ることリストの作成

ちょっと頑張れば出来ることのリストを作成します。
高い目標ではなく、ちょっとだけ頑張れば出来ることの目標をつくります。

例えば「準備運動をする」「声かけを頑張る」などです。
小さな成功の積み重ねが、高い目標へとつながって行きます。

苦手なことをやってみる

本番前の不安なときにあえて自分の苦手なことをすると
不安な状態に慣れます。
すると本番でも本来の実力が発揮できます。

森川さんの指導するサッカーチームでは
試合前に必ず一発芸をするそうです。

その他には大声を出したり、歌を歌うなどでもどんなことでもOKです。

ネガティブ芸人ヒロシ登場

ネガティブの代表のヒロシさんが登場し
ネガティブ格言を教えてくれました。

ネガティブでお金持ち

人付き合いが苦手なため、飲み会や遊びの誘いを全て断るヒロシさん。
故に、お金を使わないため貯金が増えます。
そしてその貯金でお店を出したそうです。

ネガティブは地球に優しい

会話が少なくなるので呼吸が少ない。
地球温暖かも解決するのだということでした。

人類みなネガティブ

ポジティブな人だけでなくネガティブな人も多い。
実際ヒロシさんのネガティブカレンダーが非常に売れたということは
みな、どこかしら共感する部分があるということです。

まいにち、ネガティブ。 [ ヒロシ ]

価格:1,080円
(2016/2/17 09:56時点)
感想(46件)

 - お役立ち情報