お笑い観測所

お笑いや芸能ニュースについて書いています。

乙武洋匡の不倫相手は誰?参議院選挙への影響や奥さんの反応は!?

      2016/04/18

1998年に発売された五体不満足の著者として
広く世に知られることとなった乙武洋匡さんですが、
3月24日発売の週刊新潮で不倫疑惑が報じられました。
取り沙汰されていた参院選出馬への影響はあるのでしょうか。

スポンサーリンク

2001年に結婚し子供は3人

乙武洋匡さんは2001年3月に大学時代に知り合った
一般女性と結婚をしました。
結婚相手は名前や写真など一切の情報が公開されていませんが、
3歳年下で鎌倉出身の天真爛漫な女性とのことです。

乙武洋匡さんにはこれまでに長男、次男
そして2015年3月には長女が誕生し、
子供は3人います。

  • 2008年1月:長男誕生
  • 2010年7月:次男誕生
  • 2015年3月:長女誕生

参院選出馬報道も

乙武洋匡さんは2015年末に2013年3月から務めていた
東京都教育委員を任期途中で退任しました。
任期途中で退任したことから2016年夏に行われる
参議院選挙に出馬するのでは?と言われています。

コメンテータとして時折出演しているワイドナショーでは
この報道について否定はせず肯定もしていませんでした。

乙武さんは3月10日から2週間程
自身のtwitterを更新しておらず、
ダウンタウンの松本さんは
あれだけ雄弁な乙武さんが沈黙をしていることこそが
参議院出馬を認めているようなものだとコメントしていました。

誕生日である4月6日に出馬発表?

乙武洋匡さんの参院選出馬報道を
ワイドナショーで取り上げた際に、
コメンテーターとして出演していた堀潤さんは
誕生日の4月6日あたりに出馬発表があるのでは?
との見解を示していました。

スキャンダルなどの報道が出ることを避けるため、
一般的には選挙出馬表明はできるだけ遅らせるそうで、
現段階では乙武さんはあまり発言できないのだそうです。

今回の不倫報道は堀潤さんの話していたことが
まさに現実になってしまった格好ですね。

参院選への影響は?

今回の不倫報道によって
イメージ悪化は避けられない状況となってしまいましたが、
参院選への影響はあるのでしょうか。

自民党が擁立を検討していると報じられており、
最終調整に入ったとされていましたが、
ここへきて方向転換もあり得るのでしょうか。

週刊新潮で不倫報道

参議院選挙出馬が噂される乙武さんですが、
3月24日発売の週刊新潮で不倫疑惑が報じられました。

不倫事実を認めた!

乙武さんはフランスでの仕事と称し、
不倫相手である美女を動向させ、
パリとチュニジアを不倫旅行したそうです。

週刊新潮の取材に対し、
乙武さんはその彼女と不倫関係にあることを認めました。

合計5人の女性と不倫

驚くことに、乙武さんはその女性以外にも4人の女性と、
合計5人の女性と不倫関係にあったことを告白しています。

乙武さんの不倫を知った奥さんは泣いて悲しんだそうです。

3月24日発売の週刊新潮には詳しいことが書かれています。
以下にまとめました。

関連記事:乙武洋匡が謝罪!週刊新潮が黒木華似で20代後半の美女との不倫を報道!ダミー男性の存在も!?

 - お得情報