お笑い観測所

お笑いや芸能ニュースについて書いています。

[おじゃマップ]成城でナゾマップ!高級老人ホームや回る大仏とは!?

      2016/02/25

2月24日のおじゃマップは「解決!ナゾマップ」の第7弾
日本屈指のお金持ちタウン成城を取材しました。
大久保佳代子さんが絶叫した入会金4億円の超高級老人ホームや
高級住宅街の回る巨大大仏など数々の謎が明らかに!?

スポンサーリンク

ゲスト

  • 大久保佳代子
  • 濱口優
  • 椿鬼奴
  • 山本耕史

急遽出演

大久保さんと鬼奴さんは、前日急にロケが入ったそうです。
本当はとある女優さんが出演予定でしたが
おじゃマップは撮影時間が長い為、キャンセルされてしまったのだと言います。

キャンセルした女優とは?

キャンセルした女優さんというのが気になりますね。
きっと何かの宣伝で出演予定だったのでしょうから
今期ドラマに出演している女優さんではないでしょうか。
(舞台などの可能性もありますが、
今回はおじゃマップ2時間スペシャルですし
テレビに出ている女優さんの可能性のほうが高いような気がします。)

おじゃマップの放送後に放送するフラジャイル出演の武井咲さんか
翌日のナオミとカナコに出演の内田友紀さんか広末涼子さん吉田羊さん
あたりではないかと言われているみたいですね。

真相は定かではありません。

高級老人ホームサクラビア成城

日本一料金が高いとウワサの老人ホームです。
ホテルにしか見えない外観とロビーで
ロビーには数百万円のシャンデリア有名画家の絵画などが飾られ
コンシェルジュも24時間常駐しています。
旅行の手配からモーニングコールまで、一流のサービスが受けられます。

入居費は一番安い部屋でも1億395万円〜だそうです。
一番高いお部屋は4億円という驚きの値段でした。
さらに月々にかかる費用は33万円ほどだということでした。

食事はレストランで

1階にはレストランがあり、料金を払えば朝昼晩のご飯が食べられます。
それぞれの体調に合わせた食事が用意されていて、自分で選ぶことができます。
さらに毎週「美登利寿司」の出張サービスが来て
握りたてのお寿司が食べられるというのだから驚きです。

充実の設備

4階にはクリニックが併設されていて
医師が24時間365日常駐しています。
体調が悪ければ部屋まで往診に来てくれるそうです。

介護スタッフも入居者1.5人に対し
スタッフ1人という手厚い介護が受けられます。

美容室や理容室、さらにトレーニングルームやシアタールーム
麻雀室、ビリヤードルームなどといった娯楽施設も整っています。

入居者のお部屋へ

入居者の鈴木さんのお部屋を見せてもらいました。
鈴木さんの部屋は一番スタンダードなタイプのお部屋タイプの
76平米1LDKです。
12畳のリビングと8.3畳の寝室、キッチンやトイレお風呂もついています。
部屋の4箇所にナースコールが設置されています。

鈴木さんは老人ホームが出来た27年前から住んでいるそうです。

巨大な白い犬

巨大なワンちゃんを連れているご老人がいると成城の町では話題でした。
町で聞き込みをしていると
偶然その飼い主さんの知り合いの方を発見し案内してもらいました。
立派な門構えのお宅にグレートピレニーズという牧羊犬の元気くんがいました。
このワンちゃんは東日本大震災での津波で飼い主さんを亡くし
4ヶ月間放浪していたところを保護され、岩波さんのお宅に引き取られたというのです。

大型犬を飼った理由

岩波さんは21年前、当時21歳だった息子さんを交通事故で亡くしました。
そのショックで生きる気力を失った奥様のため
グレートピレニーズのベンくんという犬を飼い始めたそうです。
大型犬は世話が大変でしたが、大変な方が奥様の気が紛れるかと思ったのです。
岩波さんは子供の様にベンくんをかわいがっていました。
そしてベン君は11歳の時に亡くなりました。
その時はベン君に代わる犬はもういないと思って、犬を新しく飼うことはしなかったのですが
2011年に、あの震災が起こりました。
そして岩波さんのお宅に福島の知り合いから、
ベン君と同じ犬種の引き取り手のいないワンちゃんを引き取らないかと言われました。

始めて会った時
元気くんはやせ細りグレートピレニーズ犬とは思えない姿だったそうです。
岩波さんが側によると元気くんは岩波さんに抱きつき
ずっと離れなかったのだと言います。
岩波さんの必死の看病の甲斐もあり、元気くんは今ではとても元気に過ごしています。

インターネットカフェ モナード

ナゾの怪しいインターネットカフェに来ましが
お店の中は文房具が売っていたりとインターネットカフェとは程遠いようです。
肝心のインターネットは、お店の奥に1台だけ古いパソコンが置いてありました。
料金もタダでいいよ!と無料で貸していただけました。
飲み物は表の自動販売機で120円で買えますが
レジで20円キャッシュバックされるので100円になります。

このインターネットカフェは
85年も成城で生活用品を販売する老舗のお店だったのですが
15年前からネット社会に合わせて導入をしたのだそうです。

マレーシアマレー

スパイシーな香り漂う家なのか店なのか
分からない建物があると話題になっていました。

訪ねてみると16年前から夫婦でマレーシア料理を提供しているお店でした。
店内はオシャレな雰囲気で店主こだわりのマレーシア料理が出てきました。

ランチは11時30分〜15時
ディナーは17時30分〜21時

妙法寺の回る大仏

回る大仏があるお寺です。
訪ねると年に一度のお祭りの最中で、盛り上がっていました。

なぜ大仏が回るのか聞いてみました。
小学生が登校する時間は世田谷通りを、帰るまではお寺を
夜になるとまた世田谷通りを見るようになっています。
住職さんのお話では、全人類を見渡せるようになっているということでした。

さらに参拝時に階段を誰かが上がるとセンサーで反応してそちらを見るようになっているのだそうです。

富久クロスコンフォートタワー

新宿区富久町にある
香取さんが気になっていたパルテノン神殿のような建物です。
近づいてみるとラスベガスのネオンの様に光っているマンションでした。

55階建ての超高層マンションで、50階から55階の間が光っているそうです。
富久町は山本さんの地元で
実は山本さんが奥様の堀北さんと一緒に内見をしたマンションだったそうです。

ヒロミヤ

新宿区住吉町の曙橋にある
山本さんが気になっていたアパートのような焼肉屋さんです。

同じ名前の焼肉屋と串焼き屋さんが併設されています。
店内は賑わっていて、9年前から営業しているそうです。

2階の焼肉屋さんは個室になっていて
10ヶ月待ちになることもある超人気店です。
この日は宴会をしていました。
しかも棚に置いてあるお酒(ビール・ワイン・焼酎)は全て飲み放題で
1人5400円の料金で、コース焼肉が楽しめます。

 - おじゃMAP!!