お笑い観測所

お笑いや芸能ニュースについて書いています。

[ノンストップ]博多華丸25周年を支えたグルメ!生放送に寝坊?

      2016/01/15

1月14日放送のノンストップでは
デビュー25周年を迎えた博多華丸大吉の大吉さんをスタジオに迎え、
大吉さんを支えた博多のおすすめ絶品グルメを紹介しました。
スタジオに登場した大吉さんは私服にノーメイク、ボサボサの髪。
一体なにがあったのでしょう。

スポンサーリンク

Shin-Shin

博多Shin-Shinらーめん 600円
博多ラーメンのい店で店主を「シンさん」と呼ぶなど、昔からの馴染みであることがわかります。
丁寧にあくをとったあっさりとんこつのスープで、女性でもいけるあっさりめのらーめんだそうです。

吉塚うなぎ屋

うな重(きも吸付き)2581円
タモリさんが日本で一番うまいと言ったうなぎ屋だそうです。
二段で出てくるのですが上の段が蒲焼き、下の段にご飯が入れられて出されます。
皮がパリッとして、実はジューシーの絶品うな重です。

中洲ちんや

すきやき(1人前)5400円
中洲の母と慕う女将さんに「垢抜けた!博多の人じゃないみたい」と言われ、苦笑いの大吉さんでした。
店員さんがつきっきりですき焼きを作ってくれます。
お肉が柔らかく、少し多めの砂糖でお肉の旨みを引き出しているそうです。

かき小屋 服部屋

かき1キロ1000円
福岡市街から西、糸島にある海辺のプレハブのかき小屋へ。
11月〜4月上旬だけのお楽しみだそうです。

25周年ライブの裏側に密着

ライブにはタカ&トシのトシさんや、チュートリアルの福田さんが応援に駆けつけ、
同期であるナインティナインの岡村隆史さんもスペシャルゲストとして登場しました。

現状維持

25周年を迎えた博多華丸大吉ですが、そのモットーは現状維持。
しかし、もっともっと頑張らなければなりませんよねと大吉さんは語りました。

大吉が生放送に寝坊?

スタジオには華丸さんも急きょかけつけ、博多華丸大吉が揃いました。
華丸さんは、スタジオに座っている大吉さんを見て
「いるじゃん!」と指をさして言いました。
灰色の私服パーカーにノーメイクの大吉さんと茶色っぽい私服パーカーの華丸さん。
MCの設楽さんが「2人ともずいぶんラフな格好で…」とつっこむと
実は大吉さんが寝坊したことを白状しました。

華丸さんは大吉さんが寝坊して連絡がつかないため、
急きょスタッフに呼ばれてスタジオに駆けつけたそうです。
華丸大吉の特別企画をやるという日に大吉さんは、まさかの寝坊をしてしまったそうです。

コーナーがスタートした時も、若干髪の毛ぼさぼさの大吉さんが登場し
スタジオメンバーはクスクスと笑いながら
「あれ?大吉さん…(笑)」「スタッフさんかと思った」などと冷やかされていました。
その時大吉さんは「この25周年ライブの片付けがやっとさっき終わりました」とボケを言っていました。

 - ノンストップ