お笑い観測所

お笑いや芸能ニュースについて書いています。

ディオールの通なたしなみ!レディディオールの持ち方や香水のつけ方!

   

3月21日のノンストップではディオール美のたしなみが放送されました。
今年創業70周年を迎えるディオールの美しさの秘密こだわりを大公開!
香水は足につけると良い?ディオール店内の花にはどんな意味が!?

スポンサーリンク

ディオール70周年

今年創業70周年を迎えるディオールですが
バースーツという、ウエストの搾られたデザインのスーツが
着ているだけで美しくなるということで話題となり人気に火が着きました。

ディオール服の剥ぎ取り

ディオールの服を剥ぎ取る事件がおきました。
当時布は高級品で、ディオールの洋服は布をふんだんに使用した高級品だったのです。
そのためディオールの服に憧れた主婦が
ディオールを着ている女性から服を剥ぎ取るという事件が頻繁に起こりました。
しかしそれが逆に「なかなか手に入らない高級品」というイメージを植え付け
今のブランドイメージが出来上がりました。

レディディオールの柄のモチーフ

ダイアナ妃も愛したという
レディディオールのバックのもこもこした柄は
創業者ディオールが愛用していたイスの模様をモチーフにしています。

「籐の網目」という意味を持つカナージュという名をつけました。
そのモチーフは財布など幅広く使用されています。

レディディオールの美しい持ち方

レディディオールのバッグは
両手で持つと最も美しく見えるように設計されています。

少し正面からずらした太ももあたりで持つのが美しいとされています。

新作バッグDIOR BLOSSOM

新作バッグDIOR BLOSSOM(302400円)も紹介されました。
4月中旬に発売のこのバックは日本限定発売です。

ショルダーが少し長く、素材も柔らかいため持ちやすくできています。
日本人女性は持ち物が多いためマチもたっぷりで
荷物もいっぱい入りますが、見た目は洗練されていて美しいデザインです。

ミッツァ スカーフ

24840円
昨年12月に発売された大人気のスカーフです。
通常のスカーフよりも細長いデザインとなっていますが
首に巻くだけでなく、手首に巻くことでオシャレに見えます。

ディオールのミューズであったミッツァ・ブリカールさんという人が
手首に巻いていたことから名前がつきました。

ディオール店内の秘密

ディオールの店内の花

ディオールの店内には花が飾られていますが
その花の色で今シーズンの一押しカラーが分かります。
2016年春夏の花はデルフィニウムという青い花です。

ミスディオール

ディオールといえばミスディオールという香水です。
ジャスミンとローズの香りをベースに
繊細かつ大胆な香りが特徴です。

発売から70年たった今でも多くの女性に人気です。
そんな香水ですがディオールでは足首につけることを推奨しています。

ディオールの香水は香りが長く持つため
上半身につけると香りが強すぎる印象を与えます。
足首につけることで、時間と共にふんわりと香りますし
動きとともに香るのです。

 - ノンストップ