お笑い観測所

お笑いや芸能ニュースについて書いています。

[ノンストップ]ドケチ妻の節約アリナシ?トイレを流さない人も…

   

1月22日ノンストップではドケチ妻の行動に困った夫たちの訴えが届きました。
スタジオには大神いずみさん、千秋さん、カンニング竹山さん
ダイアモンド☆ユカイさん、生稲晃子さんが来ていました。
ゲストの生稲さんとダイアモンド☆ユカイさんの奥様はドケチ妻だそうです。
スタジオでは節約エピソードがありかなしかを徹底討論しました。

スポンサーリンク

コンセントを毎回抜く

使い終わった時や、出かける際にはかならずコンセントを抜くという生稲さん。
スタジオでは確かに大事なことだけど
そこまでちまちま節約をしたって何銭とかそれくらいなのに
面倒クサいと大神さんは言っていました。

着ない服を雑巾に

生稲さんは、もう着ない服は捨てる前に細かくきって雑巾にしてから捨てるそうです。
それに対してはスタジオでもえらい!と大絶賛でした。

ダイヤモンドユカイさんの奥様はユカイさんの顔の入ったグッズを雑巾にするそうで
それはやめて欲しいんだと話しました。

湯たんぽのお湯を再利用

ダイヤモンドユカイさんの奥様は湯たんぽのお湯を
ヤカンで温めなおし再び利用するということでした。
節約の為、暖房を使用しないため湯たんぽで暖を取るそうです。

ヤカンを専用にするのなら有りだけど
お茶を飲むお湯を沸かすヤカンと同じもので沸かすのはナシだと言っていました。

もらったポケットティッシュ

家でももらったポケットティッシュを使うことに対して
生稲さんや千秋さんは賛成でした。

しかし竹山さんは、幸福度が全然違う!と反論しました。
ポケットティッシュをごちゃごちゃするよりも、箱ティッシュをシュシュッと使いたいと言うことでした。

トイレの水を毎回流さない

世間でのアンケートを取った所12%の人が有りだと回答しました。
生稲さんも、毎回ではないですが夜娘さんと一緒にトイレに行った時などは
二人分一緒に流すと言っていました。

衛生面が気になるため、流す派が圧倒的に多かったのですが
実はトイレの水道代はバカにならないそうです。
今のトイレは1回流すごとにだいたい12リットルの水を流し、3円ほどかかっている計算です。
家族が一日使うと100円、それが1ヶ月になると3000円かかります。

水道料金の内訳はお風呂が40%でトイレが22%あるということで
このトイレの水道料金が意外と大きな割合を占めているため
トイレの節水は節約には非常に効果的だということでした。

 - ノンストップ