お笑い観測所

お笑いや芸能ニュースについて書いています。

[ノンストップ]1月11日に入籍DAIGO・北川景子!指輪のブランドは?

      2016/01/15

1月12日放送のノンストップは、先日結婚記者会見を開いた
タレントDAIGOと北川景子の会見の様子を放送しました。
北川の左手に輝く大きなダイヤモンドが大きな注目をあつめています。

スポンサーリンク

プロポーズの言葉は?いつしたの?

プロポーズは昨年の24時間テレビでの100キロマラソンの直後だったそうです。
その辺りでDAIGOのプロポーズが噂されてましたね。
ダイ語で「KSK(結婚して下さい)」と言うプロポーズだったようです。

指輪のブランドは?お値段は?

指輪はハリーウインストンの指輪で2カラットあるそうです。
「ラウンド・クラシック・リング」(プラチナ製)というリングで推定1000万円〜2000万円ということでした。
DAIGO曰く、「彼女にピッタリの指輪」だそうです。
ハリーウインストンとはハイジュエリーブランドとしてとても有名なブランドです。
「キング・オブ・ダイヤモンド」とも称され
タレントの山田優や松嶋菜々子、スポーツ選手なども婚約指輪として選ぶほどの人気ブランドです。

結婚指輪の一般相場

婚約指輪の一般相場としては30万円〜50万円ほどの物を購入する方が多いそうです。
カラットはだいたい0.3カラット程が主流で、0,5カラット以上のダイヤであれば
普通よりもやや大きめ、という印象です。
その一般相場で行くと、今回の婚約指輪はだいぶ豪華な物というのが伺えますね。
さすがは芸能人です。

良好な夫婦関係を気づくポイント

夫婦問題研究科の岡野あつこが分析しました。

注目ポイントはこちら

DAIGOのプロポーズの言葉

「KSK(結婚して下さい)」という分かりやすい言葉。
「俺の背中についてこい」「言わなくてもわかる」という旦那は
良好な夫婦関係を築く上で、良くないということでした。

北川の受け答え

会見中にDAIGOを立てて受け答えをする北川にとても良好な夫婦関係にかかせない秘訣があるそうです。
妻が夫を立てずにないがしろにしてしまうと夫婦は上手くいかなくなります。
北川は夫を立てることが非常に良く出来ているそうです。

手袋をしまう時にサポート?

会見の終わりにDAIGOがトレードマークの手袋を後ろポケットにしまう際
北川が手伝おうと手を伸ばすシーンが見受けられ、
お互いが協力しあって助けあって行こうという気持ちが現れているそうです。
さらにDAIGOも北川が階段を降りる時にエスコートする姿もあり、
この夫婦は120点ということでした。

笑いの絶えない記者会見

終始和やかなムードで、笑いもおこる記者会見だったようです。
計43回DAIGOを見つめる北川が印象的でもありました。
2度の共演をキッカケに交際を始めた二人。
2年前の1月11に再会をしたため、
入籍は1月11日11時11分のゾロ目に提出をしたそうです。
4月には結婚披露宴も行うと噂されており、豪華挙式になること間違いなしですね。
DAIGOは子供も3人欲しいということを言っていたので、
更なるおめでたい話題も近いかもしれません。

 - ノンストップ