お笑い観測所

お笑いや芸能ニュースについて書いています。

映画「ちびまる子ちゃん」公開前の反応、前評判は?

      2016/01/15

国民的人気アニメ「ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」の映画が
2015年12月23日(水)に公開されます。
ちびまるこちゃんの映画は実に20年ぶりです。

その他の国民的人気アニメ「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」といった
アニメはもはや映画化が定番となっていますが、
今回のちびまる子ちゃんの映画というのは意外性がありネットでの反応も様々です。

スポンサーリンク

「ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」

気になる映画のタイトルは
「ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」です。

世界各地からやってきた5人の子供たち。
花輪くんのお願いで、皆の家にホームステイをすることに。
まる子の家にはイタリア人のアンドレアが来ることになりました。

いろいろな所へ遊びに行き、仲良くなる二人。

一緒に行ったお祭りでは「また会えますように」とお互いにお願い事をします。
そんな二人に別れの時は迫り・・・。

ネットでの反応

「ちびまる子ちゃんのラブストーリーって」
「何故冬なのに浴衣で夏祭り」
と戸惑いの声が多くありました。

小学生のまる子の日常を描いた、毎週日曜夕方に放送されているアニメは
まる子と、家族、友達のほのぼのな日常を描いた作品なだけに
いきなりの恋愛モード展開についていけていない人が多いようです。

20年ぶりのまる子映画

ちびまる子ちゃんの映画は20数年ぶりとなります。
過去にはどんな映画が公開されたのでしょうか。

1作目「大野君と杉山君」(1990年)

大野君と杉山君が、ひょんなことから喧嘩をしてしまいギクシャクする話です。
やっと仲直りしたと思ったら今度は杉山くんに転校の話が出てきて・・・。

2作目「私の好きな歌」(1992年)

図工で私の好きな歌という題で絵を描くことになったまる子が、
絵描きのお姉さんと知り合います。
お姉さんの助言で描いたまる子の絵は賞を受賞するのですが、
お姉さんとの別れがやってきて・・・。

過去の映画の題材は非常に普段のちびまる子ちゃんとリンクするように感じます。
20数年ぶりのちびまる子ちゃんの映画が
どのような仕上がりとなっているのか非常に気になるところです。

 - お得情報