お笑い観測所

お笑いや芸能ニュースについて書いています。

下町ロケット真野役を熱演の山崎育三郎!彼女は?

      2016/01/15

20日にいよいよ最終回を迎える下町ロケット。
19時から直前のSP番組が放送されたり、
Yahooで検索すると”謎のカウントダウン”が表示されるなど、
放送前から盛り上がりを見せている今年のテレビドラマ最大の話題作です。

スポンサーリンク

真野役の山崎育三郎

そんな中、イケメン俳優山崎育三郎に注目が集まっています。
真野はロケット編では佃製作所の技術者でしたが、
「バルブすり替え事件」を引き起こし、佃製作所を退社してしまいます。

ガウディ編では北陸医科大学研究員として
佃製作所にガウディの開発を依頼する重要な役として登場しています。

kaidan

ミュージカル界のプリンス

山崎は2007年にミュージカル「レ・ミゼラブル」のマリウス役でデビューしました。

ミュージカル界のプリンスとも呼ばれ、ミュージカルを中心に活躍する俳優です。
民放のドラマへの出演は意外にも今年に入ってから、
「THE LAST COP/ラストコップ」が初めてでした。

「THE LAST COP/ラストコップ」は今注目の窪田正孝も出演していました。

関連記事:窪田正孝がブレイク俳優1位!ドラマで大活躍!火曜サプライズ出演も?

気になる彼女はあの人!

山崎は元モーニング娘。の安倍なつみと
結婚を前提に真剣交際しているそうです。
二人の出会いは2011年夏の舞台「嵐が丘」です。

今年の元日には一部報道で「秋には結婚か」とも報じられており、
今回の下町ロケットで人気が高まる山崎なだけに
結婚に向けて「発射」する日も近いのかもしれません。

kekkon

最終回の真野に注目

下町ロケット前回の放送では
論文が通らず落ち込んだ一村の背中をそっと押した真野でしたが、
最終回ではどんなシーンを見せてくれるのでしょうか。

 - ドラマ