お笑い観測所

お笑いや芸能ニュースについて書いています。

[お笑い向上委員会]ノンスタ井上がクロちゃんの彼女を口説いた!?

   

1月16日のお笑い向上委員会、ゲスト向上芸人はNON STYLEでした。
先週登場できずに2週目の今週から登場です。

スポンサーリンク

第35話「黒ひげ危機五・六発」

先週放送分ではスタジオに登場できなかったNON STYLE。
井上さんは「このまま終了するのが一番良い、これでお金もらえますからね」
と言いながらも登場しました。
登場するやいなや「お前らはセットの裏で声大きすぎるわ!」
といきなりさんまさんにツッコまれます。

井上よ!東京に染まり過ぎだ!

フットボールアワー岩尾さんからの愛のクレームは
「井上よ!東京に染まり過ぎだ!」でした。

井上さんの最近はしゃべっている言葉の半分くらいは
標準語になってきているそうです。

さんまさんは「標準語になってもええんやで!」と言います。
そこで2016年初の「でもホンマはアカンねんで!」が出ました。

井上さんは大阪から東京に出てくるときに先輩に相談したところ、
どの先輩からも
「なるべく大阪弁を消した方が良い、
唯一大阪弁で成功しているのはさんまさんだけ」
とアドバイスを受けました。

その先輩がレギュラー西川さんと言うとスタジオに笑いが溢れました。

今田さんも標準語が多い!?

今田さんは後輩とかと飲んでいる時は関西弁ですが、
きれいな女の子と飲む時は割と優しい標準語だそうです。

女の子に向かって「早く座っちゃいなよ」と言っているそうです。
今田さんは無意識に使ってしまっているそうです。

神奈川出身のホリケン大阪出身キャラでトーク

「ワシは大阪出身や」というホリケンに
「大阪のどこや」と今田さんが聞くと、
「横浜や」と答えました。
「We Are バーミヤンズ!」が出ました。

答えは「世田谷」で良かったところでした。
「世田谷」と言えば「何がや」と返せるからです。

井上さんのLINE問題

井上さんのLINEタイムラインのコメントにも苦言が発表されました。
井上さんはタイムラインで毎日のように
「今日急に大阪入った!おいしいとこないかな」
「もっと売れたいなあ、もっと売れるには良いスタッフと会うタイミングなのかなあ」
「今日も寂しく一人飲みか」
などと書き込んでいます。

しっかりチェックしているのは今田耕司さんと木村祐一さんだそうです。
女の子とかが書き込みをしてくれますが、
一番最初に書き込みしているのは今田さんです。

今田は井上のおこぼれ女性狙い!?

今田さんが井上さんのLINEタイムラインに書き込むことで
それを井上さんのLINEを登録している女の子達がそれを見ることになります。
今田さんは井上さんのおこぼれ女性狙い疑惑をかけられてしまいました。

今田さんのツッコミに対して井上さんが何かを書き込むのを
女の子達は楽しみにしていると聞くと、
「バ、バ、バッキャロー」と照れたように今田さんは言いました。

クロちゃんの彼女をLINEで口説く

クロちゃんは「ボクの彼女をLINEで口説くのはやめて」と井上さんに言いますが、
井上さんは誰のことだか分かりませんでした。
「誰のことですか?」と聞くと、
スタジオの芸人達からも名前を公表しろと要求が出て
クロちゃんは混乱してしまいます。

それなら井上さんがLINEした際に
「クロちゃんの彼女なのでごめんなさい」と言えば良いと井上さんは指摘しました。
彼女はキャバクラで働いている女性とのことでした。

 - さんまのお笑い向上委員会