お笑い観測所

お笑いや芸能ニュースについて書いています。

火曜サプライズに滝沢カレン!口にへばりつくパスタとは!?

   

3月1日の火曜サプライズでは滝沢カレンさんが登場しました。
おかしな日本語で話題の滝沢さんが三田でアポ無しロケ!
口にへばりつくパスタ!?
独特な表現で食レポをしてウエンツさんもタジタジ…

スポンサーリンク

こってりが好き

意外とこってり系の食べ物が好きだという滝沢さん。
焼肉などのタレがたっぷりの味が濃いものが好みだそうです。
ラーメンも醤油や味噌などよりも、豚骨などの
こってり系が好きなのだそうです。

炭火焼きスペインバルMon-RICO(モンリコ)

老舗製麺屋「淡路麺業」のもちもち生パスタを使用したメニューが自慢です。

春菊とキノコ、枝豆の和風パスタ960円
フレッシュトマトとモッツァレラのパスタ960円

鉄火本店

この日はカメラNGのお客さんがいたため
お店には入れませんでした。

牛カルビ焼肉定食800円
牛カルビビビンバ丼800円
ボリューム満点でサラリーマンや学生の心をがっつり掴む名店です。

まごわやさしい

まめ、ごま、わかめ、やさい、さかな、しいたけ、いも
といった健康食材のかしら文字を取った店名のお店です。

日替わり魚定食1000円
松花堂弁当1000円
彩り豊な栄養満点メニューです。
デザートも付いての価格なのでとてもリーズナブルです。

変な日本語

ロケ中もおかしな日本語がどんどん飛び出す滝沢さん。
パスタの食レポ中にはもちもちを表現するために
「もちもち感がへばりつく」など独特な表現をしました。

また、里芋の薄衣揚げを食し
「さっぱりしているけど、もっちりしてるんで
腹持ちが午後まで続く」と、まさに滝沢ワールド全開でした。

料理自体は自分でも良くすると話した滝沢さん。
料理については、料理と自分との信頼関係が大切なのだと語っていました。(?)
しかし最近の料理についての質問をすると
「最近はもっぱら料理をしなくなってしまった」ということでした。
一緒にロケをしていたウエンツさんは
「もう話しまじめに聞かなくてもいいかな」と
彼女の難解な日本語を理解するのに相当苦しんでいました。

ウクライナ人の父と日本人の母をもつハーフの彼女ですが
日本生まれ日本育ちなのだそうです。
なのにたどたどしい日本語は何故なのでしょうか。

日本語以前に、話しが二転三転することが多い滝沢さんでした。

 - グルメ