お笑い観測所

お笑いや芸能ニュースについて書いています。

[火曜サプライズ]高田馬場で久本雅美・柴田理恵がアポなし旅!

   

2月23日放送の火曜サプライズでは
久本雅美さんと柴田理恵さんが出演し思い出深い高田の馬場を巡りました。
久本さん宅の月を見る部屋とは!?
一人暮らしの久本さんの寂しい私生活が垣間見えました。

スポンサーリンク

ゲスト

  • 久本雅美
  • 柴田理恵

劇団東京ヴォードヴィルショー

お二人が劇団東京ヴォードヴィルショーに所属していた35年前。
その当時稽古場のあった場所を見に行きました。
高田馬場の裏道を進んでいくと一階が駐車場になっている建物の前に到着しました。
久本さんは「ここだよここ!変わったな〜」と言って建物を眺めていましたが
柴田さんが「違うよこっちだよ」と言って、もう少し先の建物ともめていました。
しかし結局柴田さんの言う方の建物が昔劇団東京ヴォードヴィルショーの稽古場だった建物でした。

くぷくぷ

17年前までは久本さん柴田さんが通い詰めたという喫茶店でしたが
今は違う人が多国籍料理のお店を営んでいました。

(ランチ限定)
チキンナンバン 950円
ビビンバ丼 1000円
えびカツ&ささみの梅しそロール 950円

まぜそば しるし

道を歩いていた早稲田大学の学生さんに聞いた
台湾油そばのお店です。
実は以前ウエンツさんもプライベートで訪れたことのあるお店だったようです。

台湾まぜそば 800円
カレー台湾まぜそば 800円 
トムヤム台湾まぜそば 900円

まちゃみの家の謎

謎の部屋

窓際ににソファだけ置いてある部屋があるそうです。
そこは月を見る専用の部屋です。
大きい部屋に一人暮らしでとてもさみしいのだそうです。

写真立てに写真が入っていない

久本さんの家には写真立てがいっぱいあるのですが
その中に写真は入っていません。
いつか旦那や家族の写真を入れたいそうです。

カンタベリカフェ

駅前で良い喫茶店を知っている人を募りました(笑)
するとここでバイトをしている女性と出会いました。
しかしその日は現場責任者が不在のため取材は出来ませんでした。

高田馬場で42年続く老舗喫茶です。
落ち着いた店内と豊富なメニューにリピーターが
耐えない名店です。

一押しメニューは
アメリカンクラブサンド(950円)コーヒー付きです。

後日の取材で責任者の菊池稔朗店長は
「久本さん、柴田さん、ウエンツさん
またのお越しをお待ちしております」
と言っていました。

喫茶ロマン

46年間変わらない昔ながらの雰囲気ただよう老舗喫茶店です。

ナポリタン 700円
ホットケーキ 480円
クリームあんみつ 

といった喫茶店の定番メニューを頼みました。
昔ながらのとても懐かしい味を楽しめます。

 - バラエティ番組