お笑い観測所

お笑いや芸能ニュースについて書いています。

ぴったんこカンカンで森三中が集合!大島の息子も初登場

   

2月5日のぴったんこカンカンでは森三中の3人が久しぶりに揃いました。
子育て中でなかなか外食の出来ない大島さんは
ここぞとばかりに行きたいお店を訪れました。
途中でテレビ初出演の息子笑福くんも登場しました!

スポンサーリンク

銀座 吉宗

本店が長崎にあり、150年続く老舗です。
黒沢さんがロケで見つけたという絶品茶碗蒸しが名物のお店です。
森三中は3人とも大の茶碗蒸し好きだそうです。

小盛り皿うどん茶碗蒸しのセット(ランチ限定) 1550円
蒸寿司と茶碗蒸しのセット 夫婦蒸し 1550円

日々の記憶が失われていく黒沢さん

物忘れが激しいらしく、その日持っていくものを
靴の上に置いておかないと忘れて行ってしまうそうです。
靴の横に置いておくだけでは無理で、必ず靴の上に置くということでした。

出産祝い

恵比寿三越の地下1階には、プレイルームや
子ども用品が沢山あり、小さな子どもをもつ方に人気だそうです。
ここでは安住アナが大島さんに出産のお祝いを買うことになりました。
本人がいなければ何を買って良いかわからないだろうということで
息子の笑福くんと、お母様の美代子さんが登場しました。
笑福くんはテレビ初登場だそうです。

グランパパ

レルコの木馬 73万4千円
大人も乗れるニュージーランド製の木馬です。
ドラマ「ずっとあなたが好きだった」の冬彦さんの木馬も
こちらのお店の木馬を使用されていたそうです。

グリーンコットン

デンマーク発のすべてオーガニックコットンで作られたベビー服のお店です。
とても肌さわりがよく、村上さん宅でも使用しているそうです。
安住さんはこちらのお店で大島さんの出産祝いを購入しました。

安住アナ禁断の授乳室へ

大島さんが笑福くんに授乳をしているということで
安住アナも村上さんと黒沢さんに促され授乳室へ入って行きました。
大島さんはテレビで授乳シーンを大公開することになりました。

さらに笑福くんのオシメまで安住アナは交換しました。
ここで笑福くんと美代子さんは帰って行きました。

大平製パン

大島さんがずっと行きたかったコッペパン専門店です。
普通の惣菜パンもありますが、種類豊富なコッペパンがあります。
つぶあんや、ピーナッツ、きなこやチョコレートなど注文を受けてからその場で挟みます。
店内で食べることもできます。

大島さんの出産の瞬間

村上さんも黒沢さんも、大島さんの出産に立ち会いました。
本当は別室で待機のはずでしたが、
何故か皆に見られながらの出産になってしまったそうです。

広瀬香美音楽学校

黒沢さんはヒット曲を出して紅白に出場したいという夢があるそうです。
今回大ファンの広瀬香美さんが校長を務めるスクールに行き
発声方法などのレッスンを受けました。

笑顔でハフハフ犬発声

ハフハフという犬の腹式呼吸を笑顔で行うことで
上顎発声となり、喉を使わずに発声する方法が身についたり体力がつきます。
きついと感じる方は腹筋や背筋の力が弱いそうです。

実力披露

黒沢さんが広瀬さんの前で実力を披露しました。
顎関節症で口があまり開かないのと、知覚過敏を持っているという黒沢さん。
途中で音程が分からなくなり、はずし始めると止まらないそうです。

音程をはずさないコツ

音程は縦に捉えるようにします。
ピアノの鍵盤のように高低を左右で捉えると、音程がブレやすくなります。
高い音は上、低い音は下というように上下で捉えるようにすると良いそうです。

魚屋 がぶ

村上さんが行きたかった雲丹鍋のお店です。
九州玄海灘から毎日直送される新鮮な魚介類料理が人気です。

雲丹の黄金鍋 1人前 2678円
本クエ鍋 1人前 4104円

 - バラエティ番組