お笑い観測所

お笑いや芸能ニュースについて書いています。

[怒り新党]嫁vsエッチな義父問題を議論!新3大博物館を紹介!

      2016/01/15

1月6日の怒り新党は2016年一回目の放送でした。
「嫁vsエッチな義父」問題などについて語りました。
新・3大〇〇は知る人ぞ知る博物館でした。

スポンサーリンク

浴衣を選び迷いすぎカップルに怒りの声

温泉で働いている女性からの怒りの声です。
受付で館内で着る服を用意していますが、
若いカップルが来ると「どれにする?」と
後ろには他のお客様がいるのにイチャイチャタイムが始まってしまいます。

浴衣はダサイからいい!

浴衣がおしゃれだから行こうとはならない、
みんなが同じ浴衣を着るからいいと有吉は言います。
マツコは浴衣の種類をたくさん用意するから
迷われてしまうのではないかと指摘しました。

赤ちゃんを渡すときに胸を触ってくる義父に怒りの声

赤ちゃんを渡すときに胸を触ってくる義父にイラッときます。
初めは偶然かと思っていましたが、毎回なので気持ち悪いです。
人格者の義父なため、誰にも相談できません。
専門家によると、義父の受け取り方は正しいそうです。

義父に近いところで渡す

赤ちゃんを差し出し、義父に近いところで渡せばよいと提案しました。
お義父さんは67歳で元地方公務員の人のため、マツコはガチかもと言います。

「当たってますよ」と言う

言い方を気にせず、率直に言うべきという結論でした。

オープンカーを運転するブサイクに怒りの声

オープンカーでイケメンが運転するのを見たことがありません。
なぜブサイクがオープンカーを運転したがるか分かりません。

とにかく顕示欲が強い!

他人がとやかく言うことではなさそうです、という意見でした。

しつけで外に立たされた子供はどうすればいい?

外で泣いている子供を家に連れて行ったら
「しつけだから関わらないで」と怒られました。
どうすれば良かったのでしょうか。

子供の目の前で泣けばいい?

子供も呆れることでしょう。
交番に連れて行く、家の前まで連れて行くのも良いかもしれません。

薄毛のお客さんに気遣いしすぎな美容室

頭頂部が薄い男性はどの美容室に行っても
ブラマヨ小杉のような髪型にされてしまうそうです。

美容師の意見

番組で美容師にアンケートを取ったところ、
一気に短くしすぎない。
お客さんの反応を見ながら切ります。
という意見でした。

床屋へ行けばいい

男性は長さ2cmの坊主頭が理想の髪型ということでしたので、
床屋へ行け、もしくは自分でバリカンで切ってしまえばいいと言っていました。

犬飼っちゃおうかというマツコに怒りの声

犬より断然オス猫がいいと思います!という意見でした。

マツコはネコ嫌いではない

マツコはネコが嫌いとは言っていません。
ネコにしようかなと言い出しました。

新・3大知る人ぞ知る 素晴らしき博物館

日本には現在大小合わせて6000の博物館があるそうです。
その中で博物館新・3大は!?

東京都「港区立港郷土資料館」

三田駅から徒歩2分にある三田図書館の4階にあります。
入場料は無料です。
さわれる展示室があり、
巨大なクジラの骨やナウマン象の牙の化石などにさわることができます。

また、港区の住民が提供した
昭和初期の足踏みミシンや炭火式アイロンなど昔の民具もさわり放題です。

一番の目玉・3500年前の縄文土器にもさわることができます。

東京都・葛飾区「郷土と天文の博物館」

見所はプラネタリウムです。
入館料は大人100円、フロアは5階まであります。

プラネタリウムは大人350円、小・中学生は100円で鑑賞できます。

一般的にはプラネタリウムは予め録音された星の解説を聞きますが、
こちらの博物館ではすべて生実況です。
観客の反応を見ながら一番良い情報をお届けしたいという願いで始めました。

100種類以上のボタンを操り映像を動かすという
ライブ感あふれるプラネタリウムです。

クイズコーナーもあり、観客は座席にあるボタンで参加することができます。

栃木県「大谷資料館」

宇都宮駅から車で30分ほどの場所にあります。
入館料は大人700円、小・中学生は350円です。

大谷石の採掘の歴史が展示されています。
大谷石は旧帝国ホテルの建築資材として使われたことでも有名で、
中には大理石よりも高いものもある高級な石です。

博物館の地下には巨大な大谷石の採石場跡があります。
深さは30m、地下神殿のようなアナザーワールドです。
広さは2万平方メートル、野球場1つがすっぽり入るほどです。

LUNA SEA、GLAYなどのミュージックビデオや
映画やドラマの撮影にも使われていて、爆破もOKです。
料金は1時間1万5000円からです。

 - マツコ&有吉の怒り新党