お笑い観測所

お笑いや芸能ニュースについて書いています。

[ヒルナンデス]男の修学旅行!イチローも愛したのり巻きお好み焼きとは!?

   

4月12日のヒルナンデスでは神戸男の修学旅行を放送しました。
美食の街神戸で伝説のグルメを探します。
あのイチロー選手も愛したという、のりで巻いたお好み焼きとは!?
また1000万ドルの夜景の見える神戸イタリアンも紹介!

関連記事:世界一の朝食を北野ホテルで!男の修学旅行で神戸グルメを紹介!
関連記事:[ヒルナンデス]神戸で男の修学旅行!教会のパン屋やクルージング!

スポンサーリンク

出演

  • オリエンタルラジオ
  • 八乙女光
  • 有岡大貴

のりで巻いたお好み焼き

イチロー選手もオリックス時代に頻繁に来ていたという
「お好み焼きひかり」が紹介されました。

午後2時で昼食時は過ぎたというのに店内は地元の人で大変賑わっていました。

[イチロー選手がよく食べていたメニュー]
・ちゃんぽんそば1000円
海鮮たっぷりで旨味がしみだしたやきそばです。
・玉子のり巻き550円
お好み焼きをのりで巻いた斬新な品です
のりの風味とパリッとした食感が絶妙です。

極上神戸牛鉄板焼き

鉄板焼きステーキみそのは鉄板焼きの元祖です。
鉄板焼きで今では当たり前のニンニクも、
このお店が米兵のリクエストでつけたことから始まっているそうです。

神戸牛ステーキ 100g 12960円

1000万ドルの夜景イタリアン

CULMENIというビルの中にある
WOOL神戸ハーバーというイタリアンレストランは
夜景が美しすぎると、女性やカップルに大人気です。

230度のパノラマビューで神戸の夜景が一望できます。

地元産釜揚げシラスの窯焼きピッツァ2200円
明石産鯛と春野菜のカルパッチョ仕立て1600円
明石産タコと春野菜のペペロンチーノ風手打ちスパゲッティー1800円

など地元食材の極上イタリアンを食べることが出来ます。

 - ヒルナンデス