お笑い観測所

お笑いや芸能ニュースについて書いています。

[ヒルナンデス]カスタード専門店や幻のうなぎを鈴木良平が食べる!

   

3月1日放送のヒルナンデスでは俳優鈴木良平が
今行きたいお店をおとずれました。
カスタード専門店や渡部も食べた幻のうなぎとは!?

スポンサーリンク

カスタード・ラボ<・トウキョウ/h2>
2015年8月に浅草にオープンしたカスタードの専門店です。
カスタードは店内で手作りしており
素材にも徹底したこだわりを持っています。
甘味の強いサロベツ牛乳と北海道産小麦粉をつかったクリームを
ゆっくり撹拌することで極上カスタードが出来ます。

こちらのお店は出来たてのカスタードの試食が可能です。
あつあつのカスタードフォンデュで試食します。

人気ナンバーワンは
東京シューザック280円
デニッシュ生地のザクッと感がたまりません。

女性に人気なのが
uzi~宇治~300円
高級抹茶をカスタードとミックスした香り高いシュークリームです。

男性に人気なのが
卵白のクリームホワイトカスタードパフ180円です。
卵白だけで作ったクリームが、くちどけスッキリで食べやすいそうです。

ユザワヤ

手芸ショップのユザワヤにやってきました。
以外にも女子力の高い鈴木さんは洋服のリメイクなどを自分で行うそうです。

ボタンコーナー

よく訪れるのはボタンコーナーだそうです。
ありふれた白いシャツでも、おしゃれなボタンに付け替えることで
自分好みの世界に1つしかないシャツに出来ます。

クッション作り

急遽クッションを作るために生地選びを始めました。
今人気があるのは「マリメッコ」の生地です。
フィンランドのブランドで、
ケネディ夫人が着たことで世界的に有名になったブランドです。

【正規輸入品】marimekko(マリメッコ)おためし北欧生地(布)MINI UNIKKO(ミニウニッコ) 全8色 ハーフカットカットクロス(はぎれ)マリメッコ 生地【北欧生地・布切り売り】生地 布地 リュック トートバッグ ポーチ 北欧 雑貨【10P01Mar16】

価格:1,890円
(2016/3/1 12:26時点)
感想(6654件)

あとは猫柄の生地なども流行っているそうです。

キルト キャットプリント 猫 生地 ( らくがき風 ねこ キルティング )

価格:680円
(2016/3/1 12:28時点)
感想(1件)

手作り講習会

ユザワヤでは無料で手作り講習会に参加できます。
必要なのは材料費のみです。
予約を入れれば誰でも受講できます。

池袋サンシャイン水族館

入館料 高校生以上2000円・小中学生1000円

変な生き物が大好きな鈴木さんは、
チンアナゴなどの生物に夢中でした。
一番のお目当てはトラフザメ。
風変わりな顔が可愛らしいサメです。

うなぎの名店 のだや

入谷にある渡部健さんの本にも乗っているうなぎ屋さんです。
共水うなぎというここでしか食べられないうなぎがあるそうです。

共水うなぎとは天然うなぎと変わらない味の濃さの
養殖うなぎです。

きょうすい うな太朗6500円
う巻き、肝焼き、蒲焼きが入った幻のうな重です。

ひつまぶし うな太朗 岩塩焼き4800円
三河一色産のうなぎを岩塩で味付けしたひつまぶしです。

芸能界のグルメ王が世界に薦める!東京最強の100皿 [ 渡部建 ]

価格:1,404円
(2016/3/1 12:35時点)
感想(1件)

 - ヒルナンデス