お笑い観測所

お笑いや芸能ニュースについて書いています。

[ヒルナンデス]ケーキの様なかき氷・ドルチェ氷とは?4時間待ちの人気店!

   

2月17日のヒルナンデスでは女性が殺到する超人気店に
男だけで潜入!という企画でした。
嘘のつけない男たちが正直過ぎる感想を述べます!
4時間待ちのドルチェ氷のお店などを訪れました。

スポンサーリンク

ゲスト

  • 内山信二
  • 西川俊介
  • 原西孝幸

セバスチャン

渋谷にある最大4時間待ちのドルチェ氷(かき氷)のお店です。
スイーツは日曜日だけの販売だそうです。
作るのに手間がかかるため待ち時間が長くなってしまうようです。

・ドルチェ氷 1200円
1日200個が限界だということでした。

見た目はイチゴのショートケーキなのですが、ケーキではなく
生クリームの下にイチゴピューレたっぷりのかき氷があります。
直径12センチの見た目ショートケーキのスイーツを
女性一人で1ホールペロリと食てしまうそうです。

氷が生いちごのようになっていて新食感で美味しいです。

・レモンとミックスベリーのレアチーズ仕立て 1000円

高さ18cmで、こちらはケーキというより普通のかき氷の見た目です。
しかし食べるとレアチーズケーキの食感なのだそうです。
その衝撃な味の理由は、レアチーズと氷を何度も何度も丹念に層にしていくことで実現しています。

・ドルチェ氷いちごのクレームブリュレ

かき氷の上にメレンゲを置き
砂糖をまぶして火で炙るという驚きのメニューです。
メレンゲが断熱材の役割を果たし、上はパリパリになるのに
下の氷は溶けないというスイーツです。

何故冬にかき氷を食べるのか

このお店では
春は桜、夏はマンゴー、秋は栗、冬はイチゴと
季節ごとにメニューが変わるため、
一年中食べにくるお客さんが多いそうです。

平日はお弁当が売れる

1日100個売れるお弁当屋さんを平日は営んでいます。
620円ほどでお弁当が買えるのでとてもリーズナブルです

セレクトショップ キャバレー

世界中からレアなアイテムを取り寄せた女子に人気のお店です。
オシャレな装いに、少し変わった面白アイテムを取り入れるのが流行っているそうで
スターウォーズモチーフの靴や、ぽっくりのような靴など
一風変わったアイテムを多く取り扱っています。

男性陣には理解しがたい奇抜なファッションアイテムが多いようでした。

スカラップ

今トレンドのスカラップというデザイン。
帆立貝のような半円を連ねたデザインのものを言うそうです。

様々な雑誌でも取り上げられている注目のデザインです。

【50%OFF】【SALE/50%OFF】MAJESTIC LEGON 裾スカラップスカパン マジェスティックレゴン スカート【RBA_S】【送料無料】【RBA_E】

価格:2,592円
(2016/2/17 13:35時点)

 - ヒルナンデス