お笑い観測所

お笑いや芸能ニュースについて書いています。

[ヒルナンデス]パティシエが食べているコンビニチョコ!青木定治も登場!

   

2月10日のヒルナンデスでは
有名パティシエ達に普段食べているコンビニで買えるチョコを聞きました!
青木定治さんのお気に入りはロッテのチョコレート!?
パティシエならではのアレンジ術などを大公開しました。

スポンサーリンク

グランドハイアット東京 金子浩

スイーツ部門の料理長・金子さんの
普段食べているチョコはアルフォートです。

全粒粉クッキーとチョコレートの相性が非常に抜群なのだということでした。

アルフォート✕ハーゲンダッツ

オリジナルアレンジとして
アルフォートを6等分に切って
ハーゲンダッツと混ぜて食べる方法を教えてくれました。
アイス1個に対してアルフォート2枚の割合です。

パティスリー・サダハル・アオキ 青木定治

パリの名店として知られるこちらのお店の青木さんは
普段から1kgものチョコレートを食べているほどのチョコ好きです。
そんな青木さんが行き着いたチョコは
ロッテガーナのブラックチョコレートです。
舌溶けの滑らかさが素晴らしい仕上がりなのだそうです。

関連記事:パティシエ青木定治が教える!簡単なゆず風味バレンタインチョコの作り方!

パティスリー1904ディズヌフソンキャトル 松野明

素材の味わいにこだわったお店の松野さんは
きのこの山を食べています。
ビスケットとチョコの食感とバランスが良く、
さらにミルクチョコレートとビターチョコレートが二層になっているという
細やかな製法に魅了されたそうです。

きのこの山✕ゆずこしょう

一風変わった食べ方ですが、松野さんは週1ペースで食べる味です。
ゆずの風味でさっぱりとし、コショウが加わることで大人の味になります。

コンパーティスショコラティエ 小森利英

マリリン・モンローも愛したという由緒正しい有名ブランドの小森さんは
白いダースがお気に入りです。
濃厚なのにくちどけが良いところが好きなのだそうです。。
好きすぎて小森さんは製造元である森永さんに製造方法を聞いてみたそうですが
企業秘密ということで教えてもらうことが出来なかったと言います。

白いダース✕チーズおかき

口の中で白いダースを少し溶かしてからチーズおかきを食べます。
ホワイトチョコレートの甘さとおかきの醤油のしょっぱさが非常にあいます。
さらにチーズによりコクが増しさらに美味しくなるそうです。

 - ヒルナンデス