お笑い観測所

お笑いや芸能ニュースについて書いています。

[ごきげんよう]明石家サンタが今夜生放送!最後のクリスマスSP!

      2016/04/27

24日のごきげんようのゲストは昨日に引き続き
明石家さんまでした。

関連記事:[ごきげんよう]さんまが提言!小学校から女の授業を

今夜生放送される明石家サンタの番宣で
小堺がトナカイ、さんまがサンタの格好をして登場しました。
冒頭から小堺はミスなし、次元が違うさんまを
お笑い界の羽生結弦と形容し、エンジン全開です。

スポンサーリンク

今年で最後のクリスマススペシャル!

来年3月に終了になるごきげんよう。
クリスマススペシャルは今年で最後になります。
前身番組「いただきました」時代は
いいとも終わりのさんまが来て小堺と喋っていました。

阿部寛のものまねも

小堺は阿部寛のものまねを披露しました。
「佃は技術では負けてないんだ!」
熱弁をふるうあまり、聞こえない時があるそうです。

浅井企画の新人をかわいがるさんま

浅井企画と深いつながりを持つさんま。
小堺、関根を始め、ずんやジョニ男等とも度々番組で共演しています。

関連記事:[お笑い向上委員会] 新世代のお笑いタメ口の狩野英孝

さんまキャラクターサイコロ

さんまがキャラクターサイコロを振って
出た目の数だけ視聴者にクリスマスプレゼントを贈ります。

キャラクター
1明石家さんま
2アミダばばあ
3ダメダメボーイズ
4しっとるケ
5ナンデスカマン
6パーデンネン

1回目はしっとるケが出ました。
「今年で60しっとるケのケ♪」

2回目はナンテスカマンが出ました。

サイコロトーク

1回目は「ハニートラップ」

一昨年、月に2回ハニートラップにかかったさんま。
普段は最後に「お疲れ様」というお風呂の排水口が、
彼女が来た時には「やめとけ」と聞こえたそうです。

年齢のせいもあり、寂しいと幻聴が聞こえる病気だそうです。
近所の猫が「さんまちゃ〜ん」とも聞こえたそうです。

2回目も「ハニートラップ」

さんまは写真週刊誌に掲載された回数が日本一だそうです。
その週刊誌はいつも好意的に
「師匠は六本木に帰っていかれました」
のように記事を書いていました。

ある日記者が自宅前で待ち構えていて、
近所迷惑なので「今日はなんや!?近所迷惑だから帰れ!」
と怒ったそうです。

数日後に掲載された記事は
「師匠は自ら僕達の車を見つけ、なんやなんや近づいてきて・・・」
だったそうです。

さんまの嫌いなモノ ワースト10

10位 上地の結婚式のスピーチ前の湘南乃風

さんまはホンマでっかの終わりでマツコ、島崎、カトパンと共に
上地の結婚式に行きました。
湘南乃風がすごい盛り上げた後で
さんまがスピーチをしなくてはならなかったそうです。

9位 コーヒーこぼし おたま水びたし

アイスコーヒーを入れたコップを持って移動するときに
ゴミを拾うなどしてかがんでコーヒーがこぼれてしまうこと、
おたまを洗おうとして水道から水を出したときに
おたまに跳ね返って水びたしになることが嫌いだそうです。

6位 スマホ

ずっとガラケーだったさんま。
仕方なくスマホにしました。なかなか慣れません。
周りからLINEやってくれと頼まれてやってるそうですが、
「あ」を間違えて✕を押そうとしたが、間違えて送信してしまい
「アメリカンザリガニ」と送ってしまいました。

LINEを始めたら一斉に送ってしまって、ブロックしまくりました。
「バレー選手だったら日本代表」だそうです。
以前のさんま御殿でも同じ話をしていました。

3位 ピザの出前の時恋人と居るように言う

ピザを頼んで一人で食べると思われるのが寂しくて嫌なので、
出前の電話をするときに誰もいないのに「何にする?」と聞いたり
食べないパスタや飲まないコーラを一緒に注文します。

買い物の時も何も書いていない紙を持って、
誰かに頼まれたように振る舞うそうです。

1位 愛する事

一言、「人を愛するって疲れる・・・」でした。

 - 明石家さんま