お笑い観測所

お笑いや芸能ニュースについて書いています。

[ごきげんよう]さんまが提言!小学校から女の授業を

      2016/01/15

23日のごきげんようのゲストはさんまと宅間伸でした。
この先の人生が気になる二人、
アラ還の二人は何を語るのでしょうか。

スポンサーリンク

さんまは還暦が嫌!?

さんまは還暦という言葉が嫌いです。
ダイヤモンドエイジが一番カッコイイと思っています。

二人の共通点

大人しい二枚目とやかましい二枚目、
宅間伸とさんまの共通点を紹介しました。

子どもの食べるようなものが好き

宅間伸はエビフライが好きで、
自分のことエビラーと呼んでいます。

さんまは小さい頃にグラタンを食べに
喫茶店に行きました。

ファーストキスは高校時代

宅間伸は高校三年で。

さんまは高校一年の時、場所は奈良公園でした。
その様子をさんまのおじいちゃんが見ていました。
草むらでガサゴソ音がなり女の子が「何あれ!?」と不審がったので、
さんまは「鹿やで」と言ってそそのかしました。
さんまは家でおじいちゃんにずっとひやかされたそうです。

小堺曰くさんまは歯がぶつかって何回も失敗したそうです(笑)

歩くのが異常に速い。食べるのも異常に早い。

さんまは彼女とコース料理に行くと先に食べてしまって
ずっと退屈で鼻歌を歌ったりして待っています。

女性に騙された事がある

さんまは月に2回ハニートラップにかかりました。
女の子は良い人でしたが、
事務所の社長が仕掛けたものと思っているそうです。

いまるにも大竹しのぶにも怒られたそうです。
大竹「ハニートラップって何!?ドーナッツの新商品!?」

職場結婚

二人とも女優と結婚しました。
宅間伸は賀来千香子、さんまは大竹しのぶ。
そして二人とも離婚しています。

サイコロトーク

さんまの今、ハマっている事

さんまは独身になって冬がものすごく寂しく感じています。
家に帰ってきて、電気つけて暖房入れて外出着のまま
部屋が暖かくなるまでずっと待つのが辛いそうです。

宅間伸は暖房をつけたまま出かけるそうです。

そんな寂しいさんまが今ハマっているのは西野カナのDarlingです。
薄暗い部屋でyoutubeでDarlingを聴いています。

歌詞がかわいらしいと思っていて、
「♪ねぇダーリン、くつ下脱ぎっぱなし誰が片付けるのよ、
星の数ほどいる中で、ねぇダーリン」というと
「はーい」と答えてしまいます。

Darlingの歌詞に共感しているさんまは結婚している時、大竹から
「赤のピアスと黄色のピアス、どっちがいいと思う?」
と聞かれて「赤がいい」と答えると、
「センス悪い」と言われたそうです。

正解は「両方似合うんじゃない?」だそうです。

まだ西野カナと会ったことがないさんまですが、
番組では会いたくないと思っています。
一番望ましいのはさんまと東野がご飯を食べているときに会いたいそうです。
「西野かな?東野かな?」と言いたいそうです。
あとはたけしと南野陽子がいれば良いと思っています。
北野、東野、西野、南野が揃います(笑)

宅間伸は演歌が好きで吉幾三の演歌などを聴いているそうです。

宅間伸のこの歳になってもわからない男女の関係

宅間伸は「全然わからない、自分のこともわからない」と言います。
さんまは
「10代、20代はわかっているつもりでいた。結婚してからわからなくなった」
と言います。

どうせ嘘ついている。化粧がもう嘘ついている。
小学校から「女」という科目を作って教えた方がいいとさんまは主張します。
女がショッピングでTシャツを見ている時、
Tシャツを見ているのではなく、将来を見ている。
「一週間後に彼とデートがある、何を着ようかな」と考えている。
男とは視野が違っていて、男は200度くらいだが、女は350度くらい見えている。
陰で浮気がバレていないと思っていてもちゃんと見えている。

「女」の授業は月曜日からだとキツいので
金曜日の6時間目くらいがちょうどいいそうです。

「女」の教科書の1ページ1行目には
「きっと分からないだろうけど」と書いてあります。

宅間伸のサイコロトークですが、
ほとんどさんまが喋っていました。

ごきげん絵トーク

宅間伸はゴルフの絵を描きました。
この歳になってやっと楽しめるようになったそうです。

さんまはシャワーの絵を描きました。
シャワーが楽しいそうです。
水が出るのを1本にしてシャドーボクシングのように
水を追いかけて楽しんでいるそうです。

明日はクリスマススペシャル

小堺がトナカイ、さんまがサンタの格好をして、
さんまが一人で30分喋り倒します。

 - 明石家さんま