お笑い観測所

お笑いや芸能ニュースについて書いています。

梅昆布茶がダイエットに良いといわれて大注目

      2016/01/15

梅昆布茶といえば、出汁が効いていて美味しく、しかもカロリーの低い
昔から日本にある飲み物です。
今、その梅昆布茶にダイエットをサポートし
痩せやすい体にする効能があり話題になっています。

スポンサーリンク

梅昆布茶でダイエット

diet

昆布の効能

昆布にはアルギン酸というぬめり成分が含まれており、
便秘解消にとても良いとされています。
ナトリウムを排出したり、血中コレステロールを下げたりする効果もあるようです。
さらに肝障害の改善、抗ガン作用、ピロリ菌の抑制などもあります。

昆布に含まれるヨードという成分にも新陳代謝を促し
痩せやすい体にするという効果もあります。

梅の効能

tea

梅にはクエン酸が含まれており疲労回復に良いとされています。
クエン酸の効果として、血流の改善、美肌効果などもあげられます。

飲み過ぎは塩分過多に

しかしながら梅昆布茶には塩分も含まれています。
飲み過ぎは塩分過多になってしまいますので多くても
一日三杯くらいまでにとどめておいたほうが良さそうです。

お茶以外にも

お茶として飲むのに飽きたらお茶以外にも料理に使えます。
サラダにまぶしたり、お茶漬けにしたり、パスタにしても美味しいです。
炒めものにお塩の代わりにかけるだけでも大丈夫です。

手軽に取れる食品梅昆布茶

冬は体を暖めてくれ、夏は不足しがちなミネラルの補給にも役立つ
万能茶でダイエットはいかがでしょうか。

 - ダイエット