お笑い観測所

お笑いや芸能ニュースについて書いています。

DAIGO北川景子の結婚式はどこで?グランドプリンスホテル飛天に決定?

   

2016年1月11日に入籍をしたタレントのDAIGOさんと
女優の北川景子さんの結婚式が4月29日に行われます。
芸能界だけでなく政財界からの招待客も多くいると噂の
豪華結婚式の行われる会場を調べてみました。
披露宴ライブはやるのか?招待客は?ベッキーが出席する?
いろいろな疑問を徹底的に調べました!

スポンサーリンク

グランドプリンスホテル新高輪・飛天の間

結婚式の会場は東京のグランドプリンスホテル新高輪の
飛天の間のようです。

こちらは
2013㎡(610坪)
タテ:32.7m×ヨコ:59.3mととても広い会場で
ディナースタイルだと最大1134名収容可能だそうです。

飛天の間で披露宴をした芸能人

飛天の間は2015年のFNS歌謡祭の会場として使用されたり
過去には松田聖子さんと神田正輝さんの結婚式や
小室哲哉さんとKEIKOさんの式を行った場所として有名です。

招待客

新郎であるDAIGOさんのお祖父様が竹下登(元総理)さんであることから
政財界の方々も多く出席するのではと言われています。

また芸能界からは

  • 志村けん
  • 木村拓哉・工藤静香夫妻
  • 貫地谷しほり
  • 国分太一
  • 真矢みき

などが列席するのではと思われます。

ベッキーも招待している?

DAIGOさんが出演する番組の共演者は
招待されるのではないかと言われていますので
志村動物園で共演していたベッキーさんの出席も注目されています。
彼女はいま、人気ロックバンド・ゲスの極み乙女のボーカル
川谷絵音さんとの不倫が報じられ活動を休止しているまっただ中です。

招待状は出しているかも知れませんが
ベッキーさんが出席するのかどうかが怪しいですね…。

しかし出席しても欠席してもどちらも微妙な空気になりそうです。

関連記事:ベッキーが送った手紙の内容は?近藤春奈や宮川大輔、テレビ局プロデューサが告白!

御祝儀が30万!?

また芸能人の結婚式といえば、
一般の御祝儀よりもかなり多い額が包まれます。

このクラスの結婚式の御祝儀相場は最低30万円と言われているようです。
一般人が3万なので10倍とはかなりリッチですね…。
また、大御所芸能人やプロダクションの社長クラスになると100万は包むそうです。

招待客は600人を想定されているという情報があるので
600人✕30万円で計算しても1億8000万円の御祝儀という計算になります。

しかし招待客が業界人のみとは限らないでしょうから
(学生時代の一般のお友達もいますよね…?)
そういった方々は一般相場の3万円でも良いのでしょうか。
とても気になります。

4月29日は先勝

挙式の行われる4月29日は六曜で言うところの先勝です。

先勝とは「先んずればすなわち勝つ」の意味で
何事も急いで早く行うと幸運が舞い込む日とされ
午前中が吉、午後は凶の日です。

なので午前中の挙式ならば良いとされる日ですね。

結婚式は「大安」や「友引」の日が好まれますが
お忙しい二人の休みが合う日がこの日しかなかったのでしょう。
DAIGOさんのお家はそういったことに厳格そうなイメージでしたが
そうでもなく、意外と柔軟なようですね。

結婚式ライブはするのか

記者会見で披露宴ライブをすると言ったような発言をしていましたが
一部報道ではDAIGOさんのグループBREAKERZのメンバーは
招待されていないとも言われています。(そんなことあるのでしょうか…)

TV中継は?

また同時にTV中継があるのかどうかも期待されています。
これだけ大きな結婚式なのですから、ぜひ中継してもらいたいですよね。

まだその点に関して明確な報道がなされていませんが
これだけのど派手婚ですし
今どきめずらしい結婚会見もありましたので
TV中継が入る可能性は高いのではないかと思われます。

関連記事:[ノンストップ]1月11日に入籍DAIGO・北川景子!指輪のブランドは?

 - お得情報