お笑い観測所

お笑いや芸能ニュースについて書いています。

愛之助・紀香結婚!指輪のブランドはどこ?熊切や陣内の反応は?

      2016/04/06

歌舞伎役者の片岡愛之助さんと女優の藤原紀香さんが
3月30日の大安吉日に結婚しました。
3カラットだという指輪のブランドはどこ!?
ミヤネ屋では元恋人の熊切あさ美さんにも直撃し心境を聞きました。

スポンサーリンク

指輪はどこの指輪?

紀香さんの薬指に輝くのは
片岡さんの知人が営んでいるという宝石屋で
片岡さん自身デザインのオーダーメイドだそうです。
なので、よく知られているようなブランドではないということでした。

カラットは中心のダイヤだけで3カラット。とても大きなダイヤの指輪です。

一般相場では0.3〜0.5カラットほどが多いそうですので
10倍サイズですね。

陣内からもらった指輪は?

ちなみに元夫である陣内智則さんとの結婚のときは
ルビーダというブランドの3.5カラットのダイヤの指輪で
推定2000〜2500万円ほどということでした。

結婚はいつ決めた?

昨年8月に交際宣言をされたお二人。
市川海老蔵さんのお話によると、年末頃には結婚が決まっていたそうです。
3月30日に結婚という運びになったのは
ごひいき筋などへの挨拶を済ませ、二人で日取りを決めた時に
3月30日が大安吉日だったためこの日になったそうです。

a1370_000043

結婚の決め手

交際・結婚を決めた理由は、
昨年の片岡さんの元カノ熊切あさ美さんとの
交際のもつれによる泥沼報道でした。

当時お二人はまだ付き合っていない「お友達」だったそうです。
しかし事実ではない交際が報じられ
事務所に「付き合っていないのならもう会うな」と言われたそうです。
そして二人はしばらく会わなかったのですが
その時に心にポッカリと穴が空いたようだったと片岡さんは言います。

そして交際・結婚を決めたのだそうです。

熊切が結婚出来なかった理由

歌舞伎界はご贔屓さんというのがとても大切だそうです。
そのご贔屓筋が認めなければ結婚も出来ないのだと言います。
歌舞伎役者の妻に求められる資質というのは
慎ましやかでありながら夫をサポートできるような女性ということで
メディアやブログなどで交際を赤裸々に公開していたような
熊切さんとの交際はよく思われなかったのでしょう。

また熊切さんは恋愛にのめり込む気質の女性で
最後の方は片岡さんは熊切さんに嫌気がさしていたようです。

結婚願望がなかった

さらに片岡さん自身、もともと結婚願望という物はなかったそうです。
なので熊切さんとの将来というのはありえなかったのでしょう。

藤原さんとの交際に関しても
お付き合いをしても(結婚しないのなら)いつか別れが来ます。
別れて会えなくなるのならば友人のままのほうが良いとも思っていたそうですが
前述した通り、会えない時間は心にポッカリと穴が空いたようだったと語り
その時間が二人の愛を育んだようでした。

挙式は9月28日?

挙式・披露宴はお二人とも出身が西の方なので
大阪というのが有力だそうです。
時期に関しては
秋に挙式ということは周りにも言っているようです。

8月には藤原さんのミュージカルがあり
10月には片岡さんの歌舞伎の公演や、歌舞伎界の他の方の襲名興行などがあるため
その間の9月の大安ではないかという話しでした。
(そうでなければ11月だそうです)

歌舞伎役者は月末にしか休みがないので9月末の大安というと
日が限られてきます。

司会は辛坊二郎か

大阪での挙式となると司会はもしかしたら辛坊二郎さんではないかと言われています。
おそらく水曜日平日の昼間の挙式です。
その時間で、しかも関西でとなると徳光さんよりも濃厚かもしれません。

ミヤネ屋で宮根さんにそう言われた辛抱さんは
その日はスケジュールあけておきます、とコメントしました。

子供に関して

片岡さん
「子供は神様からの授かりもの
そう言う意味では僕たちも期待しています
ですが、子供がいないなと思えば
養子でも芸養子など色んな形があるので
それでも構わないと思っています」

藤原さん
「できれば彼の子を産みたいと
思うのがやっぱり女心なので…
無理をせず二人で相談し合ってやっていければと思います」

ということでした。
お二人共現在44歳と、子供を授かるには難しいと言われる年齢です。
片岡愛之助さん自身が養子でもあるので
この辺りは非常に柔軟な考えをお持ちであるようです。

披露宴中継は?

気になるのは披露宴のテレビ中継です。
紀香さんは元夫・陣内さんと結婚した時にはテレビ中継をしました。
その時に陣内さんが歌ったコブクロさんの歌は今でもネタになっていますね。

ぜひやってもらいたいという声も多く
藤原さん自身も派手な事が好き。
さらに片岡さんと同じ歌舞伎役者である市川海老蔵さんの時も中継していたので
やるのではないかという意見も多いです。
しかし前回の失敗があるのでどうなるでしょうね。

熊切あさ美に直撃

ミヤネ屋では元恋人である熊切さんに直撃しました。

二人の結婚に関しては、事前に連絡などはなくニュースで結婚を知ったそうです。
感想を聞くと
「普通におめでたいことなんで
“おめでとうございます”しか思わなかったです。と述べました。
二人へコメントはありますか?と聞かれると
「何も無いです」と笑顔で返しました。

しかし熊切さんは一昨日(29日)自身のブログに
「裏切るより裏切られたほうが幸せ
神様は見てるから」と意味深な発言をしていました。

それに関しては、ぜんぜん関係ないです。
たまたま被ってしまったのだと話しました。
次に恋をするときは誠実な方が良いということでした。

元夫・陣内智則に祝福?

元夫である陣内さんのツイッターにもなぜか祝福コメントが多数寄せられています。
熊切さんとの結婚会見はいつですか?などいじるコメントが多いようです。

関連記事:陣内智則ワガママ過ぎて日テレ出禁!中居の高級時計も奪った…!?

紀香に梨園の妻が務まるのか

梨園の妻というと夫のスケジュール管理や
ごひいき筋への挨拶など、気を使うことも多く大変だというイメージです。
藤原さんは女優業を続けながら梨園の妻となるそうですが
本当に大丈夫なのでしょうか。

芸人の陣内さんの妻になる時、藤原さんは
「芸人の妻となるので一歩下がって夫を支えて行きたい」と言っていました。
バリバリ女優としてキャリアを積む女性である藤原さんが
一歩下がって夫を支える…というイメージが当時全然わかなかったのを覚えています。

今回梨園の妻となるにあたり、決意などはありますか?
と言う記者の質問に藤原さんは
「歌舞伎の世界に嫁ぎながら仕事を続けるというのは
生半可なことではないと思っております。
諸先輩方にお話を伺っておりまして
できるだけ楽しんで前向きにやっていきたいです」と語りました。
そして今後は仕事は続けるが
最大の優先順位は夫の健康面のサポートや
歌舞伎界の仕事のサポートであるとも明言しました。

「藤原紀香」としての芸能活動は
その中での許される範囲で行っていくそうです。
デジャヴを感じるのは私だけでしょうか…。
しかし今度こそ上手く行くと良いですね。

紀香の水素風呂で愛之助が11kg痩せた!?今流行りの水素とは!

 - お得情報